変わる時

ある方から、

“かつて上手くいったやり方で上手くいかなくなってきた。

技術的には昔よりはるかに向上しているのに・・・”

というご相談をいただきました。

まぁ、答えはとてもシンプルで、

我力を止める時。

我力では上手くいかないんだということをまさに学んでる最中なんですよね。

そしてその方がどうこうと言うより、

私自身がその壁に直面している最中でした。

武道の稽古をしていても、

以前やれていたことが思うようにやれなかったり、

なんとなく知覚できていた感覚がさっぱりわからず、

自分を見失い、迷子ちゃん状態が続き、

もうどうしたらいいのか?本氣で困り神様に助けてくださいと祈っていた直後に、

上記のようなご相談を受けたのです。

答えが返ってくるのが早かった~^^;

意識できる領域は少しずつこれが“我力”かと

氣づけるようになり、

氣づきさえすれば自分であれこれ我力を止めるように研究したり、

時には誰かに助けてもらったりしながら少しずつ改善してきました。

行き詰まったその道を進むためには、

自分の無意識の中にある、

無意識で使っている“我力”に氣付き変える時なのです。

今現在の自分では知覚できていない深いところでしている神様とのケンカを止める時。

解決方法さえわかればあとは簡単。

それを実際に行うだけ。

そんなこんなしていると、

急に突然これでもかってくらいにあっさりと、

できなかったことができるようになったり、

わからなかったことがわかるようになったりするんです。

そんな経験を何度かしてきました。

壁に直面した時は何かしら自分を変える時。

解決方法を教えてくださいと神様に祈ったら、

ちゃ~んと答えが返ってきます。

そして教えてもらった解決方法を素直に実行すれば

いとも簡単にクリアできるものなんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?