はじめまして

ついに、最初の記事を書きます。

まずは簡単に自己紹介を。


私は大学院で有機化学を専攻している修士2年生です。

気になったことを調べたりすることが好きで、
それを人に伝えるのも好きです。
将来はそういうことをお仕事にできたらいいな、と今は思っています。


就活はこの前までしていました。
でも、
今やっている研究をもっと深めたくて、
博士課程に進学することにしました。


有機化学はもともと得意じゃなくて、
今でもまだ勉強不足で、
論文読むのにはすごく時間がかかるし、
英語も全然話せないけれど、
今日できることから少しずつやって、
いつか全部できるようになろう!と思っています。


これから研究の合間に少しずつ、
学んだこと・気づいたことをnoteにまとめて、
文章を書く練習にします!! 

研究に関すること以外にも、
他に書きたいことが出てきたら
書いていこうかなと思います。

正直誰も読まないと思うので、
なんでもありな感じにします。


それでは。


#自己紹介 #理系院生 #有機化学 #博士課程進学 #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介