見出し画像

最近のパダワン

今回は自身の活動について、改めて整理していく記事。この記事を通して、また色々な方と繋がれたらいいなと。

■note

まずはこのnote。2020シーズンはリーグ全試合レビューをして沢山の方から反応いただいた。しかし、自分の中である程度レビューはお腹いっぱいになったので2021シーズンは書きたいことをメインに投稿してそれなりの数読んでいただいた。新シーズンものんびり気ままにやっていければと思います。

■Twitter

2018年ごろから始めたツイッターも最近はフォロワー数も伸び、色々な人と繋がる機会が増えた。特につぶやく上で目的とか数にこだわりはないけどこれだけの方に反応いただいてるのは日々感謝です。

■#鹿サポグッズ開発部

昨年から新しく始めた個人企画の#鹿サポグッズ開発部。実際にどこまで貢献できていてどれだけの影響力があるのかは定かではないけど、個人としてクラブとサポを繋ぐ活動をできたらと思いやっている。最近は徐々にこのハッシュタグも浸透してきて、そろそろクラブの人の参考になればいいなと密かに期待している。

■鹿島オンザピッチ研究会

ロニーさん、タケゴラさんと発足した秘密結社「鹿島オンザピッチ研究会」。内容は超マニアックだし、見る人によっては変態扱いされるかもしれないけど、好きを突き詰めるのは何歳になっても楽しいし勉強になる。新入部員募集中。

■ANTLOVERS

鹿島のサポーターコミュニティ「ANTLOVERS」。昨年はコロナ禍もあり、あまり大きな活動ができなかったけど、メンバーで話し合いオンラインで繋がれる施策を考えた。詳しくは以下記事にて。

■まとめ

これからも色々な角度且つ自分のペースで活動していこうと思うので、皆さんぜひよろしくお願いします。(なんだこの記事w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?