見出し画像

#鹿サポグッズ開発部

この度、#鹿サポグッズ開発部なるものを勝手に創設しました。

この記事では#鹿サポグッズ開発部がどのようなものかを簡単にご説明したいと思います!

■#鹿サポグッズ開発部とは何なのか

ひとことで言えば、サポーターとクラブを繋ぐ合言葉になります。決して堅っ苦しいものではなく、ハッシュタグひとつで繋がれるものです。

■何をやるのか?

まずはTwitterを中心に以下2つを進めます!

・日常生活で見つけた鹿島アントラーズのグッズアイデアや、鹿にまつわるアイテム、アントラーズカラーのアイテムをシェア

・皆さんのアイデアを「#鹿サポグッズ開発部」で繋ぐ


■なぜやるのか?

そもそもなぜそのようなものを始めようと思ったのか?

それは、鹿島アントラーズから新商品が出てくる度に

「ロゴがでかい」

「日常使いできない」

などの声を多く聞き、いちサポーターとしてその言葉を集合知化できないかと感じたからです。

特別、ここから企画案を出そうとは思っていません。しかし、「こんなのあったらいいよね!」という声が#鹿サポグッズ開発部という合言葉を使って盛り上がればいいなと思います。

■クラブのために

このハッシュタグがクラブとサポーターの架け橋になって、いつかサポーター発のグッズができても面白いと思ってます。

また、クラブの方がこの合言葉を検索するだけで少しでもグッズ開発の参考になればとも。

まだ理想に過ぎないのでこれからですが。

■フォロー&拡散お願いします!

そのために、まずはこのTwitterアカウントのフォローと#鹿サポグッズ開発部をつけたアイディアをじゃんじゃん拡散してほしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?