見出し画像

考え過ぎない習慣

最近占星術の勉強をしていて、太陽やドラゴンヘッドを目指す!
とか考えることがすごく楽しくてハマってます。
図書館で本たくさん借りてきて夜な夜な読んでます。

こういう思考の使い方は楽しいのですが、ぐるぐる自動思考ループに入ると、どよーんとなります。

そういえばマヤ暦の先生にも、「あなたは考えすぎる紋章だからね〜」
と言われたなぁ。
小さい頃からすぐ考えすぎてしまいます。

何にも言われてないのに、こうじゃないか、あーじゃないかと一人ループにハマると駄目ですねー。

最近なんだか元気出なかったのは思考が優位になりすぎてたことも関係あるのかも。

自動思考。

勝手に頭の中で流れる槍がチクチク刺さってる感じします。

孤独になるよ〜
嫌われるよ〜

起こる出来事に色んな意味をつけて自動思考によってモヤモヤしてる。

仕事で嫌な顔された気がする

嫌われてる??他の人にも嫌われてるかも??
私のあの一言のせい??
どーしようー(泣)

みたいな。

小さな出来事も思考でどんどん大きなことにして、落ち込んじゃいます。

考え過ぎはいいことない!

自分の思考で自分を苦しめるなんてもったいない!

人の気持ちは人のもの。

自分の気持ちぐらい良い気持ちでいたいです。

思考しないを意識してる時は、良い気分になりやすかったです。

なのに、いつの間にかまた自動思考ループに入ってました。

考えずに感じる。
思考優位にならないよう、心で感じたり、行動したり。

何か起こってもあえて、考えすぎない。
思考を奧に追いやる。

「考えすぎない」を習慣にしていきたいです♡