見出し画像

#シャイな私と、ビヨンセになりたい私

こんにちは。駆け出しのシンガーソングライターはるかです。

実は、私はビヨンセが大好きで、これは誰に何と言われようと変わることのない気持ちだと思うのですが、私が人にこのように話すと驚かれることがよくあります。

普段の私はおとなしい印象を持たれることが多く、私自身もそのように思われているのだろうなと分かってそのような振る舞いをしているのですが、一方で、そんな自分に対して「お前誰だよ!w」と思っている自分もいます。

それは日常生活の中だけではなく、歌を歌ったり、踊ったりする時も同じで、私は家での自分(一人でいる時の自分)と人前でいる時の自分が対極にあるように思います。

だから、「私はビヨンセが好きです。」というのだけれど、今実際に自分が歌っている曲は、全く別のもので、それに対して人は「本当にビヨンセが好きなの?ビヨンセみたいになりたいの?」と疑問を抱き、私自身も「何で全く違うことやってるんだろう?何で普段の自分が出せないんだろう?」と思うのです。

このように、私の中には、普段人に見せている大人しい(シャイな)自分と、ビヨンセになりたい2人の自分がいて、でも後者はまだ自分の意思でコントロールして表に出すことができないので、それを自分の意思でコントロールできるようになることが音楽活動を続けていく上での1つのテーマです。

今はまだ、自分の数ある要素のうちの一部しか表現しきれていないのですが、これからゆっくり時間をかけてもっといろんな面を表現できるようになりたいと思っています。

#シャイな私 #ビヨンセになりたい私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?