見出し画像

マリノスvsコンサドーレ札幌 現地観戦感想書き留めby被験者 Part1

お久しぶりの方はお久しぶりです。「にじJ1クラブコラボ」きっかけにマリノス沼に落ちた被験者(レオス・ヴィンセントのファン)です。柏戦の感想を途中で逃亡状態ですが、初観戦後からの試合全て追ってるし、アウェイ名古屋も行った沼への落ちっぷりです。久々にnoteに感想書き留めておきたい欲出たので走りきるかはわかりませんが書き始めます。


【本日の席選び】

最近多忙につき試合当日現地に行けるかわからなかったのでチケット抑えておらず、寝て起きれたらチケット買おうの算段。前日夜にリセールでいつもの席になりつつある2階ゴール裏某所の席があることを確認。行進もあるらしく、時間も念のため確認してからおやすみ。
なんとか午前中に起床。この時点で行進間に合わなかったのでのんびり行動開始。ひとまずリセールの確認…ボタンがない… … リセールって当日のある程度の時間で締められるんですね。知らなかった。学び。まぁ、そういうことなら移動中にでもゆっくりチケット取ろう。
家を出てほどほど歩いたところで強め貧血到来したので休み休み行動…とてもじゃないけど飛び跳ねることはできなそうなので座って観る決断。2階ゴール裏に行くと飛び跳ねたい血が疼いてついつい無理しそうなので、別の席を考える。
そうこうしてるとスタジアムに到着。まだチケットを買ってない!!スタグル情報仕入れるのすっかり忘れていたのでどこに何あるかわかんない!!試合開始まで時間もない!!広場をぐるっと一周して目についた「あかねこ」さんを選択。フォロワさんが好きって言ってた記憶ある。煮込みとかこの時期合いそう。そして列に並びつつチケット購入画面とにらめっこ。いつもの席以外にするのであれば、行ったことない席に行ってみよう(現地初回はメインSA、その後は2階ゴール裏)バックアッパー通っている方結構見かけるよな…と頭によぎりつつ、メインSAの逆サイドの見え方かな。という思考で見たことない画角のバックサイドを購入。なんやかんやメインSAで見たときのライン際の攻防を再度見たい。の思いもあったので一番左の列にしてみた。

【席到着】

席に着くと多分もう試合開始10分前とか。急いでごはん食べる。え、あかねこさんめっちゃおいしい。フォロワさんがリピする理由がわかった。私もリピしそう。一旦もしゃもしゃの口と手を止め選手紹介の声出し・ミニフラッグ参加。少し落ち着いて周りを見渡すとお子さん連れのご家族ばかり~~~。あんまり声出しする人いないかなぁ…と思っていたら、隣の男の子がめっちゃ歌う!!歌詞のアレンジもすごい利いてる!!フラッグもフリフリしてる!!近くに声出ししてる存在があるととても心強いですね。2階ゴール裏ではそれが当たり前になっていたので、改めてありがたみを感じました。できるときに一緒に声出ししつつ、手拍子強めで応援。ゴール裏の方に目をやるとバンデーラ太い版みたいなの張られてテンションUP。そして応援かっこいいな。いつもの場を離れたからこそ見れるもの・気づくこともあるので、たまには別の席に行くのも良いですね。そんな感じで釘付けになっていたらいつの間にか試合始まってた。初めて現地で試合見たときもこんな感じだったな。


久々に書くともう沢山書いた気になってる。初回観戦のときはほんとにすごい熱量で書いたんだな。ということを実感させられました。ほどほど区切り良いので続きはまた明日書くかもだし書かないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?