マリノスvsコンサドーレ札幌 現地観戦感想書き留めby被験者 Part2

試合中の記憶はいつもあんまりありません…気づいたら終わってる。そんな感じ。


【試合中】

前半で記憶に残っているのは…
カウンターで宮市選手がバーッと飛び出したとき、思わず叫んでた。そしてそこから点決めちゃうんだもん。もう大喜びよな。ノリでハイタッチとかはできる席ではなかったので、一人で拳握りしめて突き上げてました。しばらくシュートがうまくいかないのを見てきたからに、より嬉しい。そして先制点。でかい!!しかも前半早めの時間!!今日は行けるぞ!!の気持ちと得点への期待値上がってました。
その後は、選手が身体使って頑張ってボール守ろうとしている場面とか見るの好きなのかもしれない。と思いつつ見てたり、後ろの方から中に飛び出してめっちゃ相手に向かってった選手いる!!と思ったら喜田さんで、そんな動きするんだ!って一人わーっとなってました。カウンターでがーっと上がってくのも、みんなボルテージ上がる感じがわかるから好き。

後半ぐらいから?日差し!日差し!!日差しがやばい!!!黒パンツはいてたけどあったかい超えてあっつい。タオル膝にひきました。顔にも手で日よけを作りつつ観戦。まぶしすぎる。周りにツバあり帽子被ってる方多いのなるほどな~。となりました。たしかにこの日差しに装備なしはなかなか厳しい。

後半35分位でさねさんが交代。よくわからんがCB本職がいなくなるってやつ…?けんゆーって前の方の選手のはずだけど、昔一森とCBやってた。ってXで見た気がする…どこに入るんだろと見てたら前の方だった。ちょっと会場がざわついてたの感じ取りました。そんなこんな見てたら交代後10分位でゴール決めたのでまた歓喜タイム。試合あまり出れてないのとかは把握していたので、こちらもシンプルに嬉しい。周りの喜び方からも愛されてる感あってなんか気持ちふわふわしてた。ついつい立ち上がっている人多かった気がする。選手がゴール裏走って行ってわちゃっとなってるのとても好き。そして追加点嬉しや。
そして3点目エウベル部長。がーーっと上がってきて朝日にパス出すかと思いきや自分でいったーーー!リプレイ見てなんか難しそうなとこ通ってゴール入った気がしました(初心者感想)そして投げキスかっこよすぎんかおい(半ギレ)
4点目は朝日ー!!何度もゴール狙ってたし、こっちも何度も名前叫んでたので、報われてよかった。そしてやっぱりいっぱい点入る試合が好きなのでありがとうの気持ち。こんなに点が入ったのいつぶりでしょうね。最近は色々苦しい状況が続いていたし、これからも続くのですが、沢山ゴールが入って皆で喜べて私は当日スタジアムに来れて良かったなの気持ちでいっぱいでした。

【試合後】

コーヒールンバでトリパラくるくるー。しばらくできてなかったのでやはり楽しい・嬉しい。ちびっこ達が沢山ユニフォーム掲げててほかほか。
ヒーローインタビューも見、本日のハイライトも見たくて最後まで残り。ハイライトで再び得点噛みしめた後帰宅。

駅までの帰路、ふと今日スタジアムまでの道中で後ろの高校生が「今ユニフォームに背番号入れるとしたら誰の番号入れる?」という会話をしていたのを思い出す。ちょっと考えてみたけど、自分は候補も挙げられないぐらいまだみんな広く好きだなと。背番号入れてる人はすごいなぁとしみじみ思いながら歩みを進めました。ちなみに後ろ歩いていた人は「永戸or山根」だそうです。あたしはもういっそのこと、また来年も「にじJ1クラブコラボ」があって、またマリノス担当がレオス・ヴィンセントになり、コラボユニあることを願っているので来年はそれ着るつもりでいればよいか!?←
ま、そんなこんな考えているとお家に着き、DAZNリプレイ見て寝落ち。選手の笑顔見れて嬉しいの気持ちですやりました。


そういえば、選手紹介のとき、マリノスケがケヴィンの真似してるの生で見れてこれが噂の…となってた。マリノスの偉大なカモメさん達のこと、まだしっかりと見たことないので早めにスタジアム行けたときとかにはもっと見てみたいな。

この記事を書きつつ、そういえば私がマリノスに足を一番最初に踏み入れた出来事は、推しのレオス・ヴィンセントがにじJ1クラブコラボ発表後すぐにやってくれたvsコンサドーレの同時視聴だったなと(#にじJ1クラブコラボ マリノス初心者とみる同時視聴配信【レオス・ヴィンセント 】)久々に見直してなつかしさに浸ってます。マリノスの説明コメントくださっている方もいらして、とてもありがたかったね。すぐに同時視聴→現地観戦した行動力のあるレオス・ヴィンセントやはり推しだ~。また来年もコラボあること期待してます!

改めて、現地行けえるかギリギリまでわからない状態だったけど、行けて良かった!久しぶりに点が沢山入るのを見れて嬉しかった。点が入ったときみんなでわーーーーー!!!ってなる瞬間が本当に好きだし、何回でもそれを味わいたい。また行けるとき現地行くぞ。2階ゴール裏行くぞ。優勝するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?