……自分の歯を食べちゃったよ……。

と、言っても、セラミックの義歯ですが←

くるみパンをムシャムシャ食べていたら……

(あれ……?奥歯にくるみが詰まったかな……?)

で、そのまま噛み砕こうとしたら、

「ゴリッ」(?!)←

歯に違和感、そして舌にも違和感。ゆっくり口を動かすと、時々、舌に尖ったものが当たる……。

鏡越しに、大きく開いた自分の口の中を覗き込む。

……奥歯が欠けている……。

セラミックで出来た奥歯、その4分の1が欠けてしまっている。

と、ここでふと思う。

(……あれ?欠けた4分の1ドコ行った?)←

口から勝手に飛び出した訳では無いし、砕けた時のショックで空間転送が起きた訳でも無いだろう。

と、なると、答は1つ。

(あ~……。パンと一緒に喉を通って腹の中かぁ……。)←

実は、義歯が砕けたのはこれで2回目←

1回目は出張中の時、移動の車中にて……

ガムを噛んでいたとき、

「ガリンッ」(?!)←

ん?と思い、ゆっくりと口を動かす。舌に尖ったものが当たる……。それも2つ。1つは口を動かす度に、コロコロと動き回る。

包み紙へと、ガムと一緒に出してみる。白くなったガムの横に、白いカケラ。

※この時はガムと一緒に口の中に残ってました。

(……マジですか……これから仕事なんですが……出張1日目、まだ仕事に入っていない段階なんですが……。)

虫歯になったり、詰め物が取れたり、これ以上悪化したらマズイなぁ……と思いつつ、出張期間を過ごすことに。

※特に何かが悪化したりとかは無く、出張を終え帰宅後、行きつけの歯科医へ。

その時よりかはマシかな……。

しかし、前回入れ直してからそんなに経ってないと思うんだけど……。

噛み合わせが悪いのか、それとも噛む力が強いのか……はたまた、噛み方が悪いのか(ちゃんとした噛み方というのは、在るんだろうか)?。

あ~、サメみたく、後から後から生えてきてくれたらなぁ~……←

頂いた支援に関しましては、制作活動並びに慈善活動への支援・寄付に使用していきます。