#SDGs

寒くなったせいか憂鬱が酷く、文字を書くこともシャニマスをすることもできないでいた。最近ちょっとマシになったので久しぶりに日記を書いてみる。

冬優子へのクリスマスプレゼントを買いにローソンまで行ったらPOP LINKSのクリアファイルが置いてあったので、つい真乃のファイルをもらってきてしまった。お菓子が増えたのでちまちまと食べている。

真剣にプレイし始めてから最初のクリスマスだから、プレゼントのリアクションも新鮮でいい。クリスマスのケープや、去年のあさひのイベントsSSRも復刻してもらえてすごく嬉しかった。衣装ガチャのストレイの衣装が私服っぽい中にライブ衣装のデザインが組み込まれていて可愛くてよかった。

画像1

ノクチルのファン感謝祭は、また小糸と雛菜のスタイルの対比がメインだった。でも、雛菜が小糸に合わせるような安直な着地じゃなかったのがすごく良かったと思う。雛菜は小糸も同じように出来ていると思っているのが書かれているシーンが、雛菜が勝手な女の子じゃなくて、自分とまわりのしあわせをちゃんと考えている子なんだってことを表しているようで好きだ。

小糸の手紙でしめる演出も素敵だった。小糸は完璧なダンスと歌を見せることを第一に考えているけれど、それはまたあさひとは違うスタンスで、そうしないと自分に自信が持てないからなんだと思う。そんな小糸が、自分をきちんとみてくれているファンの存在を意識するのは彼女にとって救いになったんじゃないかなと思った。

ただ、まだ円香はあまり変わってない気もするので、その辺りはGRADで描かれるのかな?楽しみだ。

無料10連で新しいあさひがでますように!!!!!久しぶりの日記おわり。