まだノクチルがわからない

分からないのが普通かもしれない。自分は自分のことしかわからないから。その自分のことすら怪しいと最近は思っている。

少し前にガチャで透のSSRを引けたのでプロデュースした。頑張ってtrueにたどり着けた。ああいう空気感というか、分かりそうで分からない感じは好きだ。ポーン、という音が寂しくていい。

イベントで貰った雛菜もプロデュースしたけれど、残念ながら優勝は出来ていない。確か、決勝でVo1位を引いてしまった。Vo流行のときに勝てる確率は10%くらいな気がする。

だからかもしれないが、雛菜の方が印象に残っている。

しあわせになるための行動原理を雛菜はもっている。雛菜は良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。

やりたいことだけやるというのは難しいし、側から見たら無責任だ。だからきっと雛菜を非難する人間もいるんだろう。でもそこにはきっと、羨ましさの裏返しもあるんじゃないかってそんな気がする。

ノクチルのプロデュースはまだ2人しか出来ていない。小糸はアイドルロードがSRにはなっていたはずだから、一度W.I.N.Gにいってみようと思う。問題は円香だ。まだpRが3凸しかできていないのでアイドルロードが進まない。ガチャを回すときいつも引けないかなぁと思うのだけれど、全然出てこない。長い目で待とう。

ファン感謝祭が実装されたら嬉しい。雛菜がファンとどう向き合うのか、見ることができたらいいなと思う。