見出し画像

(祝)なんてこった!夫が甘酒パンナコッタを作ったぞ!

予定日ピッタリに生まれてきた、几帳面な長女も無事に8歳のお誕生日を迎えました。

父も、母も、就任8年目。まだまだ一人前にはなれていません。いつになったら、胸張って一人前の親になれるんでしょうね。


生まれたのが3月の終わり。同じ学年でも月齢でだいぶ差があって、本人も大変そうですが、4月からは3年生。

たくましく育ってほしい。

何より健康で。それが一番の願い。


それにしても、後10年で家を出るんだなぁと思うと、感慨深いですね。

10年後、今の状況はどんな風に語られているんでしょう?


今週末は、不要不急の外出を避けて…との事で、たくさんの経営者の方が苦渋の判断をされているのを見ると、同じように苦しい気持ちになります。

でも、このツイートみてそうだよなって。

暗いムードにのまれちゃいけない。

「いつも心にユーモアを」


楽しむことを諦めなくていいんだなと思ったので、大好きなドリアを作って、しっかり、お誕生日をお祝いしておきました!!

こんな変なお雰囲気の中のお誕生日なんて、人生にそう何度もあるものじゃないでしょう。



因みに、ヘッダー写真で使った写真は、夫が初めて作った甘酒パンナコッタ。

悔しいくらいに美味しかったので、あえて触れないことにします。

「いつも心にユーモアを」


今日も良い1日になりますように!!



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪