見出し画像

にじさんじ好きが三重に行ったよ③パルケエスパーニャ!前編

良い景色を見ながらお部屋で朝ごはんを食べてから、9時9分のバスに乗るべく賢島駅へ
待つ場所…ここ…?と不安になるが、駅の改札を出てすぐ右側のロータリーにちゃんとスペイン村行きのバスが来る

鵜方駅に着くとたくさん人が乗ってきて、バスはみちみちの満員に…!
走り出して少ししたあとのきっとパルケエスパーニャから始まるアナウンスもあんまり聞こえないくらいざわざわしていた(笑)
ンゴちゃんステッカーやにじさんじグッズを持っている人が何人も…全員にじさんじリスナーなのか…?(ありえる…えるえる…)

途中でバスが寄った賢島宝生苑のスタッフさん、宝生苑のお客さん一人も乗ってないのに丁寧にお見送りしてくれて一流を感じた

来たぞーーー!!!!
パルケエスパーニャ!!!

♪ きっとパルケエスパーニャ
どよんど

スペイン村側の雲が黒すぎて笑った
バスを降りるとさっそく少し雨がぱらついている

でもお皿のお出迎えでテンションage
スペイン村の皿だ!!!
スタンプラリー台紙も購入して準備万端!

まずはフラメンコショーの10:50の回を予約しにフラメンコホールへ行くぞ!

と思ったがエントランスから歩きだしてすぐに
お土産屋さんがあったので立ち寄り、
連れて歩くためのンゴちゃんを購入
チュロスンゴで分かるだろうにtasty付いてるの好きすぎる
きりのいい時間(10:00)のからくり時計
きりがよくない時間のからくり時計

無事予約もでき、カンブロン劇場に到着

ンゴちゃんすごすぎん???
こんなん公式キャラやて

さて入場…

ンゴちゃん「「「「「来て!!!!!!!」」」」」

圧がすごい

ンゴちゃんとプリを撮っていたら予想外の動画撮影があってギリギリになったり、小走りで劇場に向かっていたら優しいスタッフさんが「ゆっくりで大丈夫ですよー」と声をかけてくれたりしながらなんとか着席
席は3割くらいの埋まり具合で、活気を感じつつ快適に見られました

周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ

ンゴちゃんが語っていたアニメをンゴちゃんの語りつきで見られるという贅沢を堪能しました
スペイン村のキャラクターたちはミリ(しか)しら(ない)だったけど、ンゴちゃんが関係性語りとかしてくれるのでわかりやすくて助かった
勝利確定BGMたくさん聴けてよかった


空とぶドンキホーテのネタバレを含む感想

チョッキーさん以外おそらく全員成人済みという話だったけど、それが良かった
主人公陣営がけっこうなピンチに陥るんだけど、それに対して戦うのもサポートするのも大人たちで、チョッキーくんは守られていたのですごく安心した
高校生が世界背負わされてるアニメを最近見てやり切れない気持ちになったもんでよ…

フラメンコショー レガード

人の動きが滑らかすぎる
本場のフラメンコすごい
美しさとかっこよさがずっと押し寄せてきていた
あれはぜひ見るといいです
席は8割くらい埋まっていました 大人気!

アニメとショーを見ている間に雨はすっかり上がっていて、なんなら青空もたくさん見えてきて助かりもいたね〜
建物がほんといい

レストラン アルハンブラ

パレード前に食べておきたかったので少し早めのお昼ご飯に

幻の高級魚クエのパエリアを注文
一人4000円を奮発…!ドキドキ
※注文は2人前から

「前菜でございます」(え!?)
お芋のなんか、、、おいしい
何かのポタージュ(説明してくれたのに聞き逃した)
うめ、、、、

軽くコースじゃないですか…!?
4000円でも全然高くねえ…

うわーーー!!!メインきたーーー!!!

ホタテだと思って食べてたけどヒオウギガイだったらしい
tasty…(ガチ)

クエはふわふわ滑らかな舌触りだしヒオウギガイはほくほくで、お米は出汁なのかスパイスなのか分からないんだけどとにかくうまみがすごくて、早めのお昼でもパクパク食べてしまった
おこげも全部取って食べたかった

これのためにまたスペイン村に行きたいと思っているくらい本当に美味しかったです

レストラン内のお客さんは3〜4組ほどで、すぐ入れたしお料理は完璧なタイミングで来るしゆったり食べられたし最高だった

レストラン前の景色も良い

パレードコースへ行こうと歩き出すも、強風でマップがよく見られず反対方向へ行ってしまう

ハビエル城かっこよすぎる
見て!

ハビエル城博物館、次回は見たいなー

お花畑がめっちゃ綺麗


パレード

道に迷ったあと慌てて戻ると聞こえてくる賑やかな音楽

あ!パレード始まってる!
みんなで踊ろう〜♪ の曲に合わせて
ダンサーさんが振り付けを教えてくれる
イェーイ!!のときの振り付け 楽しい!!
まじで豪華な山車
フラメンコのダンサーさんが闘牛してる!

この奥に見えるワインの山車のお兄さんが
この手前のボーイお兄さんの口にブドウ放り込む
パントマイムしててめっちゃよかった
フラメンコのダンサーさんがフラメンコ踊ってる!
見逃した先頭にも追いつける、スペイン村ならね
あしなげー
チョッキーさんだ!
一眼レフで撮ってたらポーズ決めてくれた かわいい

歩いて追いかけながら全部見ました
ポジション取り放題なの本当にそうだったし、お客さんが密集していないのでファンサが明らかに自分向けだなって分かって楽しすぎた

楽しみすぎて写真が大量なので後半へ続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?