見出し画像

プラス思考とかマイナス思考とか

今日は、プラス思考とマイナス思考について 私が思ったことを書いていきます。

私は超がつくほどのマイナス思考だと自分で思っています。

で、そんな自分を変えなくちゃと思って、無理してプラス思考に変えようと挑戦してみたりしました。

でも 結局 今も マイナス思考のままです。

そもそも、マイナス思考の自分はダメだ!と思い込んでいたことが一番ダメな思考なのかも。

プラス思考にもマイナス思考にも良いところと悪いところがある!

今はそんな風に考えられるようになりました。

で、マイナス思考の私が感じる プラス思考の最大の弱点は…

マイナス思考の人の気持ちが分からないんじゃないか?と思ったんですよね。

あくまで 私の勝手な意見にはなりますが…

プラス思考=なんでも良い方に捉えられる
だと思うので、
マイナス思考=悪い方に捉えてしまう
という思考にならない

だから、マイナス思考であるほうが、意外に良いんじゃないのか?
と思ったのです。

マイナス思考な自分も捨てたもんじゃない!
そんなことを急に思ったので noteに書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?