見出し画像

何にもしてない日が、何にもできなかった日が。


尊くて幸せだ。

1人暮らしをしてるけど、実家も割と近いところにあるので頻繁に帰る私。
次の日休みみたいな日に帰りがち。

帰ったらお母さんのご飯食べて、亀と戯れて、家族でテレビ見てゆっくり風呂入って幸せ〜な時間。
職場から自宅より、実家に帰る方が遠いからご飯食べる時間からして遅いはずなのに「まだこんな時間?幸せすぎ😭」なんて思うこともしばしば。一人暮らしの家いると、スマホいじって時間腐らせるのが多いんだろな😌

問題は次の日、つまり今日の話。
いつものことなんだけど、実家に朝からいる日ってほんとぐーーーーーたら!(笑)
家族が起きるから早起きするんやけど、
お母さんの朝ごはん食べて、亀と少し戯れて、推しの動画見て寝た。起きて亀の横で本読んで(これがほんとに幸せ、幸せってこういうことかと思った)、お母さんに「亀が2匹おる(笑)」と言われるほどゴロンゴロンしてた☺️
そして昼ごはん食べて、本読んで、家族で昼寝。

性格上、真面目というか完璧主義というか休日に「何もしなかった自分」を責めがちな私。
でも最近この凝り固まった考え方、改めようと頑張ってる。頑張るからしんどくなるんだけど。笑

noteに記すために振り返ってた時
「え待って幸せじゃない??なんも責める必要なくない?幸せな休日すぎない??」て思った
普段仕事頑張ってるから!なんて私には思えないけど
無理して意味のある休日を作り出そうとしなくても、意味のないことなんてないじゃん。幸せならそれでいいじゃんって思った。

家族や動物と触れ合うことって大事やね。

そんな休日だった。

そして多分わたし、今日の夜眠れないと思う。
なぜなら朝食後も昼食後も寝てるから。

明日も小さな幸せを見つけて過ごそう︎☺︎

p.s うちの亀世界一可愛い😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?