見出し画像

気が付けば、note始めて1ヶ月過ぎてた!



みなさんこんばんは🌙

タイトル通り、
noteを始めてから1ヶ月経過しておりました!!

いつも読んでくださる方、たまに読んでくださる方、今回初めて立ち寄ってくださった方、みなさまありがとうございます。

とにかく「書く」習慣をつけたくて、下手でもいいから続けようと思ってやってきました。

最初は毎日やるぞ!!と意気込みながらも、記事の中にあるように完璧主義で自分を責めがちな私。
追い込みすぎると全部やーめた!となりそうな気がしたので、最近は2~3日に1つ投稿しています。

日記のような日もあれば、何かの紹介の日もあれば、思考の整理のようなことをしている日もあり、書いている内容も文の書き方も未だにバラバラです。笑

方向性が定まっていないと言えばそうなのですが、とりあえず自分にとってnoteは、自由気ままに自分の書きたいことを書きたいように書ける場所にしておこうと思います。



noteを1ヶ月やってみてよかったことは、

・何かnoteに書けるようなことはないかと探す癖がついて、なんとなく過ぎていた毎日に面白さを見出すことができるようになった

・感情や思考をそのままにせず、思った時にメモをして可視化できるようになった

・シンプルに、書いた記事をしばらく経って読み直すと面白い

・他のnoterさんからのコメントを読んで新たな考え方も得られる

・何かとアウトプットする前提で行動出来ているきがする、仮にアウトプットを結局しなかったとしてもそれに対する深掘りがしっかりできている
(例 スマホみながら食べていたコンビニスイーツも、見た目をちゃんと観察したり、食感や味などどう伝えられるか考えることでいつも以上に美味しく味わえた😋)

です!

無理せず楽しく、これからもnote続けていければなと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします︎☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?