見出し画像

8.遠距離カップルの逢瀬と友人からの言葉

みなさんこんにちは、遠距離年の差恋愛をしているソフィです。
お相手は11歳年下の眼鏡君です。
明日から数日、眼鏡君と会ってきます。とてもワクワクです(❁´◡`❁)

まず、会いに行くよ~って話をしてから、友人に言われたお告げ?予言?直感?の話をちらっと書いていきます。

1300キロ離れている場所にお互い住んでいるので、やはり会えるのは連休になります。ツインレイでよくあるパターンですよね。
海外じゃないだけ近いのかしら?と思いながらも、会いたい時に会えないとどこか寂しさを感じますが…毎日通話していると案外その寂しさも紛れてしまうようになりました。

前回から、何を書こうか凄く迷ってしまい…私たちはとても順調に過ごしております。
眼鏡君が会う2週間前くらいに567にかかった時は、大丈夫かなぁと不安にはなったものの何とか会えそうです。台風も明日には影響がない所まで移動していると信じましょう…あとは新しい台風7号が帰る日に関東付近にいそうだと言うのが、少し怖い所ではありますが、なんとかなるでしょう!
なんとかならなかったら、ツインレイの試練の1つと思えばへっちゃらですね笑

遠距離恋愛をしている皆様は、会う日が決まってから、どう話し合いをしたり、行く場所や泊まる場所、過ごし方など話していきますか?
お互いの住む地域で会うのか、中間地点で会うのか、全然違う旅行のような形で会うのか…それぞれのパターンがあると思います。
今回私たちは中間地点で会うことにしました!元から次は●●だね、と話していたのですんなり決まりました。本当は冬に会う予定でしたが、付き合ったからには会いたいと眼鏡君が言って夏に会う事になりました(ง •_•)ง

旅行の工程を決める、いつ話し合って、どれくらい前から予約があれば動き出して、どこに行きたいのか…って、どのカップルでも凄く考え方や動き方を見れるチャンスだと思うんですよね。
1人だけが色々検索して予約して、どこに何時で…って決めてたら、少し…頑張ってる側が寂しくないですか?同じ熱量で話し合って決めれた方が楽しみが増すなぁと考えておりました。
行き当たりばったりが好きな人もいれば、スケジュールを組んでそれ通りになるべく動きたい人もいれば、ポイントを決めてそれ以外はフリーという動き方を好む人もいるでしょう。
その中で好きな人と、自分の考え方が合っているとすんなり物事は決まっていきますし、非協力的な人がいれば中々進まずやきもきしちゃいますよね。

私たちは前回、大阪に行く時に話し合いはしていたので、今回もすんなり話せるかと思ったのですが・・・
確かに、最初はホテルや飛行機、新幹線などの予約は楽に決めれました。お互い調べながらリンクを送り合い、場所や時間を決めていく感じでした。
ただ、「次にどこに行くか」「何をするか」になった途端話が止まりました。
と言うのも、確かにどこかに行けば楽しいのですが1番は「好きな人と一緒に過ごしたい」なので、会えるのが決まった瞬間にどこに行っても、何をしても恋人がいるから楽しいし嬉しいから、どこでもいいか…になってしまったんですよね。
どこかに行って思い出を作るのはもちろんしたいのですが、一緒に居れる時間が確約されたから少し中だるみして話し合いをしない日が続きました。
それからしばらくして、ようやくどこに行きたい、ここが楽しそうと話して大枠が決まったのですが、それでもスケジュールはゆるゆるで、のんびり過ごせそうな日程を組んでいました。

しかし行く数日前になって、急遽あれこれとプラスで行く場所が追加され、意外と過密スケジュールへと変貌をとげました。
…どうしてなんでしょうね?笑
なんだかんだ、色んな所に2人で行きたいという想いもあるでしょうが…夏の暑さと、急にやってくる雨予報(週間天気が毎日変わりまくりで、雨なのか晴れなのか振り回された)、そして台風情報とちょっと前にあった大きな地震の影響で、後悔しない予定を組みたくなったんですかね。

何はともあれ、明日から数日間、きっと私のツインレイであろう眼鏡君と過ごしてきます。なので、ここ数日は大きな災害はこないと信じて楽しく出発したいと思います。
みなさまも素敵なお盆をお過ごしください。

友人に言われた話を書いていきます。

彼女は数年来の友達で、たまに連絡を取り合ってはご飯に行く仲です。
なんでか、彼女と私は似たようなサイクルで過ごしていて、しんどい時、動ける時と似通っているので会いやすいし、話もしやすい仲です。

そんな彼女ですが、たまに私の事に関して目に見えないモノからお告げ的なものを受け取ります。
多分私の守護霊的なナニかが、彼女を通して私に色々と言って来るんですが、彼女を通さず私に直接言ってくれたらいいのにね?と言うのですが、私と彼女が会って話すことに意味があるのでしょう。

それこそ大きな地震があった数日後です。
急遽彼女と会う事になり、ルンルンで向かいました。
すると、彼女から「南海トラフはまだだよね」と、そんな言葉が出てきました。私も「まだだと思うよ、あと何年後かだと思ってる」と返すと
「ソフィのお腹に2人目がいる時だからね」と。

・・・おやぁ?私は結婚はおろか、まだ子供も1人もいないのに…と。思いましたが、あぁ上からのお告げかしらと納得して話を聞いていると、
地震警報が出た瞬間、「これは違う、だってソフィに2人目がいる時だから…え?」っという直感が降ってきたそうです。なんなんだろうと思いながらその日寝たら、明け方に何者かが脳みそに、ソフィに伝えなさいと言ってきたそうです。
彼女はまたか、と思いながら私に伝えるために声をかけてくれた、という一連の流れのようでした。

頭で考えると、いやいや、何を考えているの?2人目とかどんな妄想よ、と思うけれども、こういう直感こそ正しかったり、何かあると分かっているからこそ話してくれたようでした。

そこで私も、なぜかすんなり受け入れれてしまい、というか納得してしまい。
「やっぱりそうだよね?私来年四国に行くのにトラフが来るはずないと思ってた。あとやっぱり2人産むんだ?たぶん男の子、男の子だよね?」
「そうそう、男の子2人くるだろうねぇ、まだ上の子がおてて繋いで歩くくらいだから…2歳前後で2人目いるのかなぁ?」
なんて話が続いていました。

未来がどうなるかは分かりませんが、ざっくり予想でいくと、2024年に同棲開始、2025か2026に結婚したとして、妊娠出産で約10か月、そこから2歳児になるまでだとして2028前後ですかね?
いつ結婚するのか、妊娠するのか分からないですけど、なんとなく2030以内には来そうだなと彼女と話していて思いました。

不思議なお話を聞いた、というお話でした(❁´◡`❁)


ソフィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?