2023年買って良かったもの


①CHASTA

一番いいところは金網のフィルターがないから茶葉を捨てるのが早いこと
この急須を買ったことによって、中国茶・台湾茶にどハマりした抹茶も点てられるので、お猪口で何人かと薄茶をちょっと飲む!というのができる

②ひきだしポーチ・姉

チケットも入るし、お札も折らずに入る
PLOTTERのバイブルサイズが入るし、TWSBI ECOも2、3本入る
外で手帳書いたりするときの色々が入るので、包容力がすごい

今は一旦、色々持ち歩きたい熱が落ち着いたので、家用のアレコレを入れて置いてるけど、またそのうち持ち歩くかもしれない

③単眼鏡

東京での観劇帰りに美術館にいくのに買ったもの
ガラス越しに見るから距離があった展示物が、よりグッと近くで舐めるように見ることができる

④DIOR展のチケット

チケット発売日に職場でコソコソ買ってギリギリ買えた
口コミを見た時「え〜、そんな高級ブランドの展示が〜?」と思ってたけど、行ったら確かに感動した
やっぱり高いだけのことはある、というデザインや仕立ての緻密さを感じた
前述の単眼鏡で見ることで「え、絞り染めかと思ったらビーズ刺繍だったの!?」となったりした

⑤はとバス 【2階建てオープンバス】TOKYOパノラマドライブ

1時間で東京駅から銀座、レインボーブリッジを巡るコース
屋根がないので、信号機の大きさを感じたり、首都高の海風に煽られたりして迫力を感じることのできるお手軽なドライブコース

⑥観劇チケット

心の拠り所。日々の潤い。
その背景に何があろうとも、私にとって美しい世界であることに間違いない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?