見出し画像

惚れに関して【つかさ#7】

惚れる

とは何なのか?
これってみんな知ってるものなのかな?
これってみんな分かってるものなのかな?

この1年で2回「惚れっぽい?」って聞かれた
聞かれる度、返事に窮してしまう
聞かれる度、質問を返してしまう

「惚れっぽいって何」

人より自他の境界線が細かったり
人より他者との距離感を近く感じがち
とかなのか

うーむ
ということはただの特徴なのか

惚れっぽいはポジ?ネガ?

上では特徴と書いたから
ポジもネガもないだろうと考えるんだけどさ
惚れっぽいってネガティヴなイメージあるよね

これはなんでなんだ
浮気性とかに連想されるから?
距離感・温度感のズレにリスクを感じさせるから?
もっとある気もする

これ話してもいいと思うし
お手紙でも書いてもらえるといいなと思う
もちろん、これに関係ない話でも嬉しい

久しぶり

に書いたのでね、お手隙でお返事ください

絵ハガキっぽく和歌山の夕陽を添えておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?