見出し画像

雨ってなんか良いけど今回は良くない


雨の音ってなんだか落ち着きますよね。

室内から眺める、しとしと降り続く雨、
窓に張り付く雫を見ていても落ち着きますよね。

聴覚でも視覚でも落ち着きますよね。

雨っていいですよね。



だけど、

冬の雨は寒さを増すしなんだかもう痛いし、
夏の雨は湿気が増してもわもわじめじめ鬱陶しいし、

季節によっては雨って良くないですよね。



そんな良いにも良くないにもしれっと変身する雨。
なんだかんだ全部ひっくるめて良いですよね。




そういえば昨日の午前、スタメンの靴が汚れていたのでお掃除したんです。使い古した歯ブラシを使って優しめにゴシゴシゴシゴシ。

靴ってこういうメンテナンス方法でいいのか?とお掃除する度に思いながらも、この靴でもう5足目です。(ちなみに黒色のVANSを何度も何度も買い直してます)

汚れては歯ブラシでゴシゴシ汚れを落として綺麗にしてきて。

替え時は、どう見ても隠せない穴が空いたりとか、靴を脱ぐタイプのお店とかで「この靴誰のですかー?」っていうタイミングに名乗り出るのが恥ずかしい靴になってしまったら、です。

ちょっと話が逸れましたが、そんなこんなで5足目のVANSを昨日の午前に掃除して、外に干していたのです。


ですが私の住む地域、夕方とかそこらから雨が降り出しまして。


参った。


乾かんやん。


雨、このクソ野郎。

今回だけは雨を恨みました。
同時に天気も気にせず呑気に靴洗ってた自分も恨みました。

最近こういうこと多すぎる。

図書館で時間潰すつもりで外出したら閉館日だったり、
お風呂からさあ出るかって思ったらタオル持ってきてなかったり、
1時間強の電車時間イヤホンで音楽聞こうとしたら2分ぐらいでイヤホンの充電切れたり。

自分の確認不足なんだけど、そうなんだけど、さ!
やり切れない思いを心の中で押し沈める、この悔しさよ。。



明日も100%の雨予報。
明後日はなんとか晴れ予報。

明日の雨と共にこのやり切れない思いも、確認不足な自分も全部全部洗い流して、そして明後日からまたちょっと良い感じな毎日を送れるようにしてくださいーーーー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?