見出し画像

「この先の天気」とは 9/22

気象庁のHPにのっています。

単に一週間先の天気予報ではなく、もっと先の予報が知りたい。
そんな時、
どこを探せばいいのか?

気象庁のHPを出し

気象庁

天気を選び、

あなたの街の防災情報をクリックすると

ここで2週間気温予報を選びます。

すると、、、

これです

上図の説明

  • 8日先から12日先まで5日間平均した日平均気温を表示しています。

  • かなり高い(かなり低い)は、かなり高い(かなり低い)気温となる確率が30%以上のときに表示します。

  • 予報は毎日14時30分に発表します。その後順次ページの内容を更新するため、内容の確認は14時45分以降にお願いいたします。

これは9/21のHPに書いてありました。

秋を感じさせる涼しい朝ですが、、
えーっ!また暑くなるのでした。
秋物にするにはまだ早い。
台風一過の秋だけでした~。


さて、、本日の

気象衛星ひまわり画像

気象庁情報で先が見える気がして面白いです。
が、、
気象衛星ひまわり画像に怪しい雲があります。
どうも台風になるらしい。

予報天気図を見ると次から次と、、、、怪しいですね。



おはようございます。
こちら、昨日の晩から寒かったー。
そちらはどうでしたか?
カゼひかないように気をつけてください。

さて、温かいもの飲んで元気にいきましょう。
今日もいい日でありますように。


この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?