見出し画像

困らせないで!2024年5年27日

・おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!
まじかいな!!!!!!椎名林檎のニューアルバムやさかい!!!

「放生会」

・まさかの発表で仕事中さすがにうろたえたわ。何がやばいってコラボ曲多すぎやしませんか!?しかも豪華すぎるってぇ!!!
○「のっち」
○「新しい学校のリーダーズ」
○「AI」
○「宇多田ヒカル」
○「もも」
○「中嶋イッキュウ」
○「Daoko」

・のっち!?perfumeの!?そこ交流あったの!?って感じでしたね。新しい学校のリーダーズは紅白の時、おとなブルーを林檎さんが踊ってたのでそうかもって感じはした。いやぁ豪華すぎるってぇ…

・しかもツアーも決定しちゃった!「(生)林檎博'24 ー景気の回復ー」!
まじかよおおおおおおおお…チケット取れるかなぁ…今回のアルバムに先行予約特典ついてるけどそれだけじゃ厳しそうな気がするよ…

・今回のツアーって絶対、放生会の曲やるよね!?って事はこの中のコラボ相手がだれか来るかもしれないってことよね!?キャアアアアアアアアア
前回は、宮本浩次とトータス松本が来ちゃったから絶対くるってええええ!

・今回のアルバムの「放生会」ってそういう名前のお祭りありましたよね。
どういう意味なんだろうと思って調べてみた。

捕獲したを野に放し、殺生める宗教儀式。放生会はインドに起源をもつ行事で、中国日本にも伝えられたという。また、インド由来の六道輪廻説と中国のが一体化したものであるともいう

Wikipedia

・我々は他の命の上に成り立ってる命だから、感謝しましょうよ。っていうことらしい。それでジャケットも生命に溢れているんですね!素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?