見出し画像

#37プレ幼稚園を修了しました😭

みなさんいかがお過ごしですか?🥺
私はプレが終わってからそそくさと実家に帰り、
最後の長い休みを満喫しております。

母と共に裁縫系もしっかりやってますよ🪡🧵
忘れずに記録したいなと思ったのでしっかり記録しますっ!!


3月半ば。1年間通ったプレ幼稚園を修了することができました。
最初はどうなることかと思ってました。
思えば、何もできなかった息子。

もちろん言葉も遅く、暴れてしまう息子。
みんなと楽しく幼稚園生活を送ることができるんだろうか。
心配というか。不安が常にありました。

でもそんな心配をよそに、息子はグングン成長していきました。

上靴を履くことができて、朝の準備を1人でできるようになりました。
自分のマークを理解して、自分の場所に座ることができるようになりました。
給食を座って最後まで食べることができるようになりました。
嫌いなものもしっかり食べれるようになりました。
トイレをできるようになりました。
お友達の名前を言えるようになりました。

これも全て楽しく幼稚園に通わせてくれた先生方のおかげです。
本当に大変だったと思いますが🥲
この幼稚園を選んでよかったなと思います。

最後の保護者挨拶では、みなさん大号泣してて
いろいろ思うことあるんだなと思いました。
たくさん成長した劇と鈴の発表を、見れて
感動しかありませんでした。

幼稚園生活はまだ始まったばかりです。
4月からは、長い時間先生やお友達と過ごすことになります。
私の知らないところでたくさん成長してほしいなと
心から思うばかりです。

結局のところ入園しても不安もありますし
心配ごとまた増えると思います。
それでも信頼できる先生と一緒に
息子にいい環境を作っていければいいなと思います。

春から習い事も始めます🌸
息子の新しい挑戦に私も全力でサポートしていきたいと
考えています!!

拙い言葉が多いですが、4月からも私のことをよろしくお願いします🤲

プラレールで遊ぶ息子

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?