見出し画像

#26おもちゃをたくさん持つ理由

私は、おもちゃが大好きです。
言われてみれば昔から好きだったかも。
子供が生まれてからなお、好きになりました。

私は値段が上がるのに、どうしても木製おもちゃに惹かれてしまいます。
木の温もりというか、手に馴染む感じ。
プラスチックにはない良さがあると感じます。

大きなお世話なのですが、義両親にはおもちゃを与えすぎだ。と小言を言われます。
確かに量は多いのですが、どれも必要な大切なものです。

おままごとの抽象物。
車は確かに多いけど、物語を作る上では重要かも?
積み木は正直いくらあっても足りないと思う。
積み木さえあればなんでもできる。
そして、息子が死ぬほど大好きで愛してやまない
木製レール。

あとは親の趣味もあったりするけど、
どれも必要ないおもちゃはないように私は思う。


人それぞれ感じることは違うし、思うことも違うから
そう思われても仕方ないけど、私はまだ増やす予定🤣


最近トーマスブームがやってきた息子。
蒸気機関車🚂が大好きなのです。
絵本も蒸気機関車は長いのに聞きます。

好きなことから派生していくのは、大事なことではないでしょうか。
おかげで夫がトーマストミカを大量に買い与えて困ってるところ(笑)
ポケットサイズなので、お出かけには最適なので重宝してます。


話がそれましたが、木製おもちゃの魅力は
何年、何十年と月日を超えても使えるところでは
ないでしょうか。

木製トーマスは、トーマスとパーシーしか持ってません。

この3歳の誕生日を機に、大量に仕入れをするつもりです。
本当は違うものだったのですが、
私が惹かれてしまいました🤣

トーマスのおかげで蒸気機関車🚂にのめり込んだ息子。

それもこれもおもちゃがあったからだと思います。

適正量?は超えてるけど減らす予定もないし、
きっとこのまま増えていくと思います🤣

おもちゃって難しいですよね🤫
私はもし、息子がおもちゃで遊ばなくなっても
大事に取っておく気がするんですよね。
そこには息子と遊んだ大切な思い出が詰まっていますし、
正直おもちゃに助けられたことも多い。

そこも主人は理解してるように思います。
呆れて言わないのかもしれませんが、
何も言われなくなりました🤣

結局人それぞれなのですよね。
価値観の違うのでおもちゃへの重きも変わりますよね。

クリスマスに、誕生日🎂。
これから行事が立て続けに続きますが、
どれも思い出に残る1日にしていければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?