見出し画像

#32 2024年頑張ること

あけましておめでとうございます。
今年もこんな私をよろしくお願いします!!

地震で大変な被害に遭われた方々の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
皆様の1年が良い1年になりますように、今年もnote頑張っていきたいと思います!!


今年はいろいろと環境が変わる年です。

私が頑張ること
・妊活(妊娠までいけたらな)
・断捨離
・生活を整える
・息子と死ぬほど遊ぶ

息子が頑張ること
・幼稚園生活に慣れる
・遊びまくること

かな〜と思います。

息子は今年の4月から幼稚園生活が始まります。
環境が大きく変わります。
制服を着たり、バスに乗ったり、長い時間
私と離れて過ごします。
親の私の方が心配で心配で。

トイレの心配もありましたが、思わずトイトレを終えました。

園生活も何事もなく乗り越えられたらなと思います。
来週制服受け取りもありますし、
いよいよって感じがしますね。

外遊びもたくさんしていきたいですね。
やはり体動かすことが好きな息子なので
たくさん走り、たくさん体を動かし、砂場で遊び、
今しかできない体験をしてほしいですね。
幼稚園が始まれば、どのぐらい時間が取れるのかは
分からないですが、頑張って作っていきたいです。

私はついに禁断の妊活へ踏み切ります。
1番心を動かされたのは、家族を増やしてあげたいと思ったことだと思います。
何かあったわけではないですが、
最近の悲しい出来事でそう思ったのかもしれません。

私も年齢というメリットが近づいていますし、
早く決断しなくてはなりません。
それにこんなこと思う必要はないかもしれませんが、
私の妹はまだ独身。なんなら子ども産む気はないと言っていたのが、とても気になって。
両親にもう1人孫の顔を見せてあげたいな。って
素直に思えたのも1つの理由かもしれません。

いろんな問題はあるけど、とりあえず妊活はします。

そして今年もファミリアをたくさん買い、癒しを貰います!!

こんな私をどうぞよろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?