見出し画像

#33打ちのめされた現実…

こんにちは。
毎日バタバタ過ごしています。

最近落ち着いて生活できると思っていたのに
落ち込むことがありました。

幼稚園のママさんとランチした時のことです。
👩🏻‍🦰「最近お友達の名前をずっと呼ぶんですよね」
👩🏻‍🦰「おうちで劇の話します?いろいろ教えてくれるんですよね」

とか楽しそうに話されてて、
うちにはないことだな……と。

話すようになったとは言え、できないことの方が多く
心配は尽きません。

楽しかった。や
脱ぐ。や
食べる。など
動作系は一切言わないし、
感情?も伝えてくれません。

全く言わないんです。

どうすればいいのやら。

相変わらず話す単語は、息子語だし。
バブ→救急車
ウーウー→パトカー
カンカン→消防車
シャシャ→自転車
私にしかわからないことが山ほどあります。
名前もフルネームでは言えません。

どうしたものか。
こんなんで4月から幼稚園でやっていけるのか心配しています。

プレのお友達は、結構?お話しできる子が多く、
喋らないのはうちだけでは?と思うほどです。
👦🏻「〇〇先生今日お休みしてたー」
などそんなことも言うのか……と感心しています。

幼稚園であったことはほぼ話してくれませんし
本当に落ち着きません。

言語聴覚士さんにお話を詳しく聞いたほうがいいのかなと
思ったりしています。

このモヤモヤはいつまで続くのか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?