節約開始。

キャンプに行くことになった。

予定は早くても9月。場合によってはそれよりも後かも。

場所はまだ未定。とはいえゆるキャンの影響が多々あるので、山梨あたりになりそう。

肝心のキャンプ道具だが、どうやらうちの物置には祖父が残したものが多少あるらしく、ランタンや飯盒はそのまま使えるかもしれない。

他は購入かレンタルか。焚火周りの道具はレンタルのほうが楽だと鈴木トレーナーが言っていたのでそうなるかもしれない。


そんなわけで、しばらく節約期間に入らなければ。

いわく、ものにお金を使うより経験にお金を使う方が幸福度が高いらしい。

物はいずれ存在することに慣れてしまうが、経験は思い出としてずっと残るからとかなんとか。

であるならば、キャンプをするのは経験だ。

基本的にものにお金を使うことが多いので、今回は思い出に残すということを念頭に置いて経験にお金を使ってみたいと思う。


さすがに寝袋だけは買わないとなーと思いつつ今日の日記は終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?