見出し画像

イーサリアムでビットコインを買った -bitFlyer lighteningで-

上記のように、ビットコインが法定通貨となりました。
MMT信者なので、ビットコインの信用が高まると考えました。


口座にほぼ現金がなかったので、上記の記事で購入したイーサリアムでビットコインを買うことにしました。
ググっても、かなり分かりにくかったですがbitFlyer lighteningで可能でした。

画像1

上のタブから、画像のようにETH/BTC (イーサリアム/ビットコイン)の通貨ペアを選択します。
デフォルトは、ビットコインでイーサリアムを買う設定になっているので、今回は"売り"建ての注文を出し、ビットコインを買いました。

スクリーンショット 2021-06-10 112645

今回の投資のパフォーマンスを確認します。
以下のグラフは1ETHでどれくらいのビットコインが買えるかが、縦のメモリになります。

2020年8月の購入時は、0.035BTCだったのが本日0.07BTCだったのでETHがBTCに対して2倍の価値になりました。かなり上手く行った投資だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?