見出し画像

Day7 最近悩んでいること

悩み。いつだって悩みはあって、それは大抵自分の独りよがりな事柄だったのかも知れないと思った。

以前の職場の上司から、何度も何度も言われていた言葉が「自分の事ばっかり考えてんじゃねーぞ!」だった。その時は、「はぁ?何言ってんだ?」と心の中で思っていたけど、今になってみると良くわかる。ほんとにその通りだった。
自分がどう見られている(と感じている)のか?自分がなぜ仕事ができないのか?自分がなぜ、人と上手に関われないのか?などなど。自分自分自分。とにかく自分。矢印が自分にしか向いていない。まあ、大抵そんなもんなのかも知れないけど。

最近の悩み。それは、疲れやすいこと(笑)って、笑えねーから!
40代ともなると、疲れ方が20代の頃とは別格になる。本当に疲れる。夜更かしなんてできない。せいぜい23時までが限度。

だから、運動をした方がいいと思って、一人で何とかしようと思ったけど、無理でした。まず無理。

と言うことで、パーソナルトレーニングに通っています。週一で。結構楽しい。こうやって、一人で何とかしようとして失敗、辞める、自分責め。こんなパターンから脱却は図れているのだと思う。40年の経験と知恵である。捨てたもんじゃないぜ、40代。

悩みはある。でも、解決できる頭がある。で、実行する体力くらいはあるぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?