見出し画像

Day 6 最近ハマっていること

ハマっていること。最近というわけではないけど、ライムスターというヒップホップグループの宇多丸というラッパーがいるんだけど、その人がやっているラジオがとても楽しくて、ハマっている。ラジオと言っても、リアルタイムで聴いているわけではなくて、ポッドキャストで後追いの聴き方をしている。通勤時間が往復で50分くらいあるから、道中でラジオを聴きながら車を運転している。

このラジオTBSラジオという局の番組なんだけど、妻も同じTBSラジオの違う番組が好きで、良く聴いている。夫婦揃って、TBSラジオリスナーって。なんと趣味趣向が似ているんだろう、と思う。

趣味が合うって大事だと感じる。以前付き合っていた人が、趣味が全然合わなくて、辛かった。いや、見た目がすごく好きだったんだけど、趣味が合わないって、今にして思えば結構しんどい。だって話が合わないもんね。

宇多丸さんのラジオを聴いていると、楽しいと同時に、すごく羨ましく感じる。自分もこんな場を作りたいなと思うし、仲間が沢山居て本当に楽しそう。あ〜羨ましい。あ〜もう。ほんとに。

自分もできるかな〜。やりてぇな〜。自分にだってできるハズなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?