見出し画像

Day12 自分の得意なこと

得意なこと。主観が割と当てにならないと思っているので、自分目線の得意なことはちょっと信用できない感じだ。相当、自己不信なんだろうか。てか、自己不信て言葉あるのか?

自分の得意なことは、文章を書くこと。ちょっと先の未来を予測すること。人の話を、自分の意見を挟まず聞けるところ。本や文章を読むこと。こんなところか。


これを組み合わせて、いい感じに自分の仕事を構築していったりしたら、すごくいいんじゃね?とか思う。ただ、やっぱり自分主観の得意なので、本当にそうなのかがすごく怪しい。ザ自己不信。

なんか、落とし所を見失っているぞ。どうするどうする?どうすればいい?(聞くな)

本や文章を読むことは得意なんだけど、そうやって読んだ内容を覚えているかと言われると、これはまた別の話。まー覚えてない。読んだ端から忘れていくのだ。どうすんのこれ。

どうするもこうするもない。受け入れよ!受け入れよ!自分!

自己不信の強い自分を受け入れる。読んだ端から忘れていく自分を受け入れる。

そうやって生きて行きたいよねって話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?