見出し画像

自殺未遂からの気づき⑯(送別会①)

引っ越しの2日前に夜

良く飲みに行っていたBARのマスターが飲みに誘ってくれていた

引っ越す前に飲みに行こうと言ってくれていて

良く一緒に飲んでいた数人と会うことになっていた

今回会う友人は、自分が飲食関係で働いている時に

色々相談に乗ってくれていた人達だ

同業者と言う事もあり、よく店を閉めた後にお互いの店を行き来していた

お互いに勤めていたお店は終わる時間が遅いので
近所に空いているお店が少ない

しかし大阪は色んなお店がある

ミナミの方に行ったらそんじゃそこらに朝方でも
賑わっている店なんかゴロゴロある

よく酔っぱらって勉強がてら?ほぼ遊び半分だが

言った事のないお店に行くというのをよくやっていた

特にやっていたのが雑居ビルの中に入っている

スナックなのかBARなのか判らない、入りずらいお店によく行っていた

ミナミの三ッ寺会館と言って雑居ビルの中に
色々なお店が入っているアンダーグラウンドな所がある

店名は今でも覚えている、ピンクの像、ガンジャ、プカプカ

個性豊かなお店ばかりだ、

入ったらほぼ真っ暗で
隣に座った友人の顔が見えな真っ暗の所や

喋る言葉の語尾に「ぴょん」を付けるマスター

踊り場には酔いつぶれてぶっ倒れている人

行くたびに刺激をくれる

そんな事をやっていた盟友と最後に飲む事になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?