見出し画像

息子がハマる、スパイスカレー

大学生になった時に家を出て、もう10年ほど。アラサーの息子です。

凝り性で、研究熱心。

彼は、毎日のように、カレーを作っている。

簡単なんだ!自分で作った方がうまいよ!と熱く語っていた。

毎日のように、本日のスパイスカレーの画像が送られてくる。

この前帰省した時に、作って食べさせてよーとお願いしてみたところ、スパイスの入ったガラス瓶を大量に持参してきた。

重いのに遠く京都からありがとよ。


15分ほどでチャチャっと使ってしまった!

美味しいー!
確かに美味しいのです。

作り方を教えてくれたので、やってみようと思ったんだけど、田舎では簡単にスパイスが手に入らないのだ!

まあ、ネットですよね、そーゆー時は。

ありがとう、Amazon。


カルダモンの香りは、素晴らしい!

ホントは、ホールが欲しかったけど、近くのスーパーにはやっぱりなかった。
Amazonを待てずに、パウダーのカルダモンでやってみた。

なかなか美味しくできました。

とりもも肉を塩麹で下味つけて
お得意の塩レモンを入れて
夏に作り置きしたドライプチトマトも入れて
15分でできちゃった!

毎日、カレーもありなんでは?
いいかも!

カルダモンのホールが届くのが楽しみです!

次は、息子絶賛のイワシの水煮缶とトマトのカレーを作ってみよう!
山椒の塩漬けをトッピングするのを忘れずに。

#カレー
#スパイスカレー
#息子の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?