見出し画像

HIMEHINA「希織歌と時鐘」に向けて

今回は、2021年11月9日に単独ライブとして3回目となる「希織歌と時鐘」を開催するバーチャルアーティスト、ヒメヒナをご紹介いたします。
なお、個人的な意見等が含まれますのでご了承ください。


□HIMEHINAとは

レイヤー_3

ヒメヒナは、2018年3月18日に田中ヒメが先行してYouTubeで活動開始。
同年5月3日にイベント「ニコニコ超会議2018」の”超バーチャルYouTuBAR”がテレビに取り上げられ、田中ヒメが初めて地上波デビューしました。
その後、5月29日に鈴木ヒナが合流し、HIMEHINAとしての活動がスタート。
音楽活動を中心にゲーム実況やバラエティ動画など幅広いジャンルでYouTube活動を行なっています。
ファンの名称は「ジョジ民」であり、定期的にYouTubeにてライブ配信されている「ヒメヒナ定例集会」では、ジョジ民との交流が行われています。

ピンク色の髪に側頭部に2つのシニヨン、赤いチャイナドレスが特徴の田中ヒメ。
常にハイテンションでマシンガンのようなおしゃべりとゲラな性格で酸欠になることもしばしば。
ホラーが大の苦手で克服の見込みは難しい様子。

金髪のストレートのロングヘアに臍を出した青い軍服が特徴の鈴木ヒナ。
自由人で天然な部分があり、爆弾処理の動画ではポンコツさを発揮しています。
漢字が大の苦手で相席食堂をオマージュした動画では視聴者の想定を超える回答を連発。
また極度のアニメオタクであり、アキネーターとの勝負動画では勝利したことも。
そんなハイテンションな田中ヒメと自由人の鈴木ヒナの息ぴったりのやりとりはテンポが良く見どころ満載です。


□HIMEHINAの音楽

音楽活動を中心に活動する彼女たちは、歌ってみた動画で投稿した「劣等上等」は再生回数を1千万回再生を超えるほどの人気。
オリジナル楽曲では、シングルを8枚、アルバムを2枚リリース。
どの楽曲もiTunes総合チャートで上位にランクインしており、発売したシングルのうち3曲が「VTuber楽曲大賞 楽曲部門、MV部門」で上位入賞。
楽曲だけではなく、MVのクオリティの高さも高く評価されています。
心に響く超ハイトーンな歌声や早口パートの饒舌さを持つ田中ヒメとしっとりとした美しい歌声を持つ鈴木ヒナの二人の歌声が創り出す音楽は唯一無二の音楽と言えるでしょう。
さらに二人のダンスパフォーマンスは完成度が高く、見る人を魅了します。


□HIMEHINAのライブ

9月27日に開催した初のワンマンライブ「心を叫べ」では、1曲目の「ヒトガタ」の演出が印象的でライブ会場を大きく盛り上げました。
自身初となるライブは見事成功し、感動と笑い生んだ素晴らしいライブとなりました。

セカンドワンマンライブ「藍の華」は、緊急事態宣言等の関係で延期、リアル会場での開催が中止など様々な問題がありながらも、無観客オンライン配信という形で開催となりました。
リアル会場での開催を強く願っていた彼女たちのオンライン配信では、ファンが声を録音したデータを提供してもらい、リアル会場かのような盛り上がりを見せました。
オンライン配信でありながらファンとの一体感を感じさせる素晴らしいライブとなりました。


□HIMEHINA 2021ライブ「希織歌と時鐘」

2021年11月9日。
ヒメヒナとして3回目の単独ライブとなる「希織歌と時鐘」。
今回もファンからの音声を募集しており、今度は一体どんなライブを作り出してくれるのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?