私が我慢するしか無いんだと決めた日

幼馴染は4兄妹の末っ子。
3人の兄とようやく生まれた待望の女の子。


私は、両親が高校時代に
出来て”しまった”子。

私がいなければ両親は多分結婚
しなかったんだろう。

私が居なければ仲の悪い両親は
結婚をしなくて済んだんだろう。



近くにいる友人と
何故こんなにも生まれた環境が
違うのか。
私もあの家の子供になりたかった。
望まれて生まれてきたかった。

ずっと思ってた。



母親は友達の前では、
とても優しく接してくれてた。

だからこそ、家の中で母親から
言われたこと。
誰にもいえなかった


友達に話せば
「そんなお母さんに見えないのに?、」

誰に何を話しても信じてもらえず
私が被害者ぶってるように映る。


この日から、人に助けを求めるのはやめよう。
もう誰にも自分の本心なんか話さない。

心に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?