見出し画像

#06 6と呼ばれている訳

皆さん、こんにちは。通称ろくです。
私のニックネームで呼ばれている「ろく」には建築用語で水平という意味があります。性別で判断されたくもないが、どちらでもあると感じる私にとってはうってつけであると思うために長年愛用してます。

振り返れば私は6歳の頃から、生まれた時の性別で名前を分けるのかが不思議でした。
当時は、まだlgbtqの知識もなくまた誰に相談すれば良いのか分からず1人で誰にもいえずに18年間も自分自身を偽り続けなければなりませんでした。

にじいろキャンバスを知ったのは、同じ境遇の大学生の先輩からチラッと話を聞いてみて試しに参加してみたのがきっかけでした。そこからlgbtqのことを知った時から自分自身のことを受け入れられたようになりましたし、もっと早く知りたかったなと感じました。(それと、個人的な目標としては、lgbtqに理解のあるカナダで永住権を手に入れるという野望もできました。)

最後に、にじいろキャンバスの皆様。
ここまで長文にお付き合い下さりありがとうございました。
これからも、宮城を離れる時まではボランティアなどで参加したいし、皆様の話も知りたいためよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?