見出し画像

時間がかかるよ!天才じゃないのよ!


部署移動から四ヶ月。


ほぼ未経験の職務内容のため最初は戸惑っていた。

なんとか早く成長しようと資料を読み込んだりしてみるも、ま〜頭に入ってこない。文字読んで理解して出来るような秀才ならこんなとこいないわ笑

はたから見たら言い訳に聞こえるかもしれないけど、自分の経験上ある程度の実践や経験、体感してからようやく頭に入り定着するもんだという1つの答えはある。

だから自分に焦るなと言い聞かせる日々!

以前のような完璧主義の自分だったら現状が苦しすぎて病んでいたかもしれない。

冷静に考えればできない仕事じゃない。覚えて体感して繰り返せば必ずできるようになる仕事!

そこから面白みも出てくるはず!

だから焦らず、ゆっくりとは言わないけど、無理のない程度でやっていこうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?