見出し画像

長男帰省

長男が帰ってくると言う。
母としては嬉しいのだが、
いつも振り回される身としては戦闘モードに入る。

今年の母の日のプレゼント、待ってても何もくれないので
早めにイヤホンが欲しいとメールした。
今どきは高性能なイヤホンが色々出てるけど、
私はよくわからないから予算と機能をお任せで頼んだ。
スマホで音楽を聞かないけど、
これを機会に使ってみようかな~って考えてた。

しかし、長男から何も届かない。
忙しいを言い訳に忘れられた。

そのうち長男の誕生日がやってきた。
ヤツは腰が痛いと言っており、
腰痛ベルトが欲しいって言ってたので
ネットで頼み、すぐ母(私)は送ってやった。

その時の会話のついでに
母の日のプレゼントがいまだに届かないことに文句を言い、
あれはもういいからと、
ちょっと気になるファンデーションを頼んでいた。
腰痛ベルトの半分のお値段である。

長男から腰痛ベルトが届いたとお礼のメールはすぐに来た。
腰が楽でめちゃいい~と。

しかし!ファンデーションは届かない。
待ちくたびれて長男に言ったら、全く忘れてた。
そして笑う。「ひどいやつだなぁ~~」って。
他の誰かのことみたいに笑って言う。
君のことだけど・・・・。
まったくもう!!

これって絶対ダンナのDNAだと確信する。

今回は何をやらかしてしまうのか?
冷静に対応したいとは思う。

全くもって母親とはおバカである。
長男に全く悪意がないのもわかってはいるが、
カチコン~は止めてほしいのだ。

今回の帰省では何があることやら・・・。
笑い話は増えるが母(私)にストレスは要らない。
とりあえず今のとこは平和だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?