見出し画像

2023夏ソーイング リフォーム2

去年の秋ひたすら手作りのスカートをほどいてた。
自分で作ったスカートはなかなか中々捨てられなくて。
自分で作ったスカートならほどき方もわかっていて
簡単にほどけるのである。

これはスカートをほどいたもので作ったものである。
暑い暑い夏も終わりそうだから
これから重宝するジャンスカを作った。
身頃が元スカート布である。

見頃にしたスカートが少し虫に食われていた。
型紙をおいてみても、
どうしても避けられない場所なので刺繍してみた。

コンピューターミシンの刺繍なんて使ったことないけど、
使えるじゃんと木の葉模様で穴をふさいでみた。
いいんでない?

見頃は元タイトスカートで、
スカート部分はストレッチ素材にした。
よく伸びる素材だし、柄も派手だし
どうしようと保留の布だったけど、
スカートに使えてよかった。

見頃が裏付きだし、
まだ暑いので着るのは少し先になりそうだけど、
急に寒くなったりするので、
ソーイングに飽きてしまうまうまでに作っとこうと考える。

まだまだ暑い日が続く。
少し涼しくなれば、畑仕事が待ってる。

そろそろ飽きそうなソーイングであるが、
そんなに作ってどうする?問題は考えないようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?