見出し画像

冬近し

急に冬が来た。
外の空気が冷たくなって、
キーンと突き刺すような鋭さを増してきている。

そのうち家の中までやってきて
肌突き刺す空気になってしまうのだ。
こないだまで、風は少し寒いけど
日が当たればほんわか暖かかったのに。

先週は長男が帰省して、
いつもの日常が乱された。
今週元に戻そうとしてたけど、
雨も降るし寒いし。
何もする気がしない。

どうせしなくちゃあいけないのだからと、
今年なってしまった陶芸の会計、
決算書をやり始めた。

実は現金の計算はちゃんとしてたけど
帳簿類は全くつけてなかった。
まとめてすればいいじゃん~なんて。
甘かった・・・・。

お金にかかわる数字には魔物が住んでる。
私はそう思ってる。
合わない!!
やっぱり~魔物に取りつかれてる気分。

でも、寒いし雨だし、
だから他に何かする気にもなれなくて。
じっくり細々と(実は私は苦手)
細かくチェックして数字を合わせたいと思ってる。

明日合うといいんだけど。  
来週にもちこしたくないなぁ~~。
会計って大変だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?