見出し画像

妊娠

斎藤工が妊娠するドラマを見た。
Netflix、ヒヤマケンタロウの妊娠。
そう、私は男性も妊娠すべきだと思ってる。
男尊女卑でなく、私は子供が産める女の方が偉いって思ってるから、文句あるなら、子供産んでみぃ!って。
半端ないほど大変なのさ。

残念ながら男性には産道がないから、全部帝王切開で産みの苦しみは経験出来ない。
けれど男性も、妊娠中から身体の不自由を感じながらも、お腹の中のまだ不完全なうちから我が子を愛せる。
男性達は、ずっとずっと優しくなれるはずだ、
産まない産めない女性達の悩みも減るような気がする。
相方(男性)の産むという選択が増えるのだから。
男性がもし子供が産めたら、社会のすべてがひっくり返える!
考えるだけで、面白そうだ。

そんな時代が、もしかしたら来るかも知れない。
私は来るといいなぁ~って思った。
でも私が生きてる時代はたぶん無理だろう。
もしかしたら男性達は、全力で阻止するかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?