見出し画像

サロペットパンツ

今、私はミシンモードである。
まだまだ外は暑いし、
畑は秋仕様に変更しつつあるが、
焦らなくていい。
ぼちぼち、気分とお天気で。

今年5か月に初めてオーバーオールを着てみたが、
思っていたより、ずっと楽チン。

それにちょっとかわいいくない?
ってことでサロペットバンツ作ってみた。

胴や足の長さとか、腰回りとか、
買ったって、
結局お直し必要なら、
作った方が楽かな?って思って。


作ったサロペットバンツとサロペットスカート


そう言えば、昔、
樹木希林がオーバーオール着て
「ジューリィー!!」って肩振って叫んでた。
何気にかわいかった。

あんな風に何かに夢中になれる
(手の届かない一方通行的な人や物がいい)
かわいいおばあちゃんもいいかな?
なれたらよいな~と。

身勝手にわがままに、
しぶとく!
サロペットバンツはいて、
行動的に、あれやこれ~と。

老化現象は、子供に戻ると感じる。
しようがないなぁ~と、
自分をなぐさめつつ、後始末もして、
逞しく、頑張るのだ!
なんてな、思ったのだ。

たぶん、サロペットバンツは
外出着にはしない。
やっぱりトイレが面倒だから。
それでも陶芸の時は
着て行こうとは思う。
トイレの状態わかってるし。

外出が減って、
それに慣れてきたこの頃。
いまさらだけど、普段着を目一杯
おしゃれしようかな?
なんて考える。

誰にも会わなくたって、
お気に入りの洋服きれば
気分が上がる。

夏に疲れた身体は
美味しい栄養のあるもの、食べて、
心、気分もアップ項目考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?