見出し画像

トレーナーのフォーム

冬がやって来る。
確実に年を取って来ている。
血行がたぶん悪い。寒い。
背中、腰、膝、足。

部屋着用にトレーナーをリフォームを考えてみた。
以前長男がやっていた古着屋の在庫品のトレーナーがある。
メンズのXLのトレーナー。
超デカイから、身幅ゆったりで、丈長め。
下に着れて重ね着出来て、腰すっぽり暖かい。
ベストも作ったし、長めのスカートを付けてもみる。膝も腰も暖かそう。
この冬に重ね着出来て良い。

大きなトレーナーの袖はカットして取る。袖ぐりに裾のリブ布を伸ばしながらつける。
見頃をウエスト位置より上でカット。
別布で長めのスカートをつける。
腰・足があたたかいように、スカート部分に裏布を付けてる。
これでぬっくぬく。
やっぱり厚手になるので、洗いかえも考えて、3枚作った。

今度は外出用に、裏地あたたかめにウールのジャンスカでも作ろうかな?
ニット布ワンピースの上に重ね着。
暖かいし、体型隠しに最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?