見出し画像

2024年 わたしの目標・やりたいこと

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2024年は本厄の年です。
健康診断で指摘されてしまった運動不足もあり、どんなことが待ち受けているのか…と少し緊張感を持って新年を迎えたのですが、新年早々ショッキングなことが続き、少し気持ちがそちらに引っ張られてしまいました。
が、なんとか自分を取り戻して仕事始めとなりました。

さて、昨年末に知り合いと「今年どうだった?」とお話したのですが、昨年はちゃんとした目標を立てていなかったので目標達成したとかしてないとか評価ができなかったのでnoteに軽く残すことにしました。

仕事編

  • コーディング力の向上(習得済み技術のレベルアップ、新規の技術の習得)

  • 一緒に仕事をする人やチームと出会い、基盤を作る

  • ブログを収益化させる

  • 個人事業主としてもうちょいビジネスする(収益あげようね)

  • デザインのお仕事もうっすらとできるように勉強する

昨年は事業会社さんの中でお世話になっていたこともあって、フリーランス1本でお仕事をしていくのは1年ぶりです。

正直、フリーランスの活動比率を軽くしてしまったので「みんな、覚えててくれてるかな?」と不安に感じることはなくはないです。

でも、覚えててくれるかどうかは自分の力量次第だし、きっとコーダーをお探しの方も力を持った人にお願いすると思うので、アピールできる力はつけたいと思います。

そして、私は事業会社で勤務していたときにコミュニケーションをとても褒めていただけたのでそこは本当にアピールしたいと思います!!!!!

昨年、よっぴ村に入村したので、ブログも頑張って書くぞ〜!

去年書いた記事をいくつか貼っておきます。

プライベート編

  • 新生活に慣れる(4月から双子が1年生…!)

  • 自分の似合うメイクを知って、習得する

  • 推し活をたくさんする

  • 健康診断の結果を改善する(運動不足を解消するぞ!HDLコレステロール値向上!)

  • 読書を習慣づける(1ヶ月には1冊は読みたい…)

メイクが結構衝撃的事実で、コスメ見に行った時に「暗い締め色はお姉さんには不要かもしれませんね〜。影になりすぎてくすみに見えちゃいます。」って言われたんですwwww
頑張った日に限って「なんか違う」感があったのですが、まさかこの現象が起きてたとは…
仕事と同じく、ちゃんとご指導いただかないといけないなぁと思いました。

そして、推し活で活かしたい…

(1/4に現場始めしました🥳)

実は初めての横アリ!正面から見てコレコレー!となった。

まとめ

子の小学校入学というビッグイベントを控えているので、昨年末あたりは2024年は控えめにと思っていました。
ただ「攻めの姿勢でないとないと返ってくる物があんまりなさそう…」と漠然と思ったので、今年も攻めの姿勢は変えません。

上半期はアクセル全開は難しいかもしれませんが、アクセル踏めるようになったらいつでもベタ踏みできるように準備をしておきます!

2024年も健康に気をつけて楽しくバリバリとお仕事していくぞ〜!!!



(こっそりお知らせ…)

リソース状況

1月のコーディング枠空いています。
2月は埋まっています。
1パーツから実装可能ですのでお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?