見出し画像

"なりたい自分になる"ことのつぶやき

起業したての頃。

既にこの業界の一線でやられている方を見て刺激を受けていた。

「私もあんな風になりたい」


と思って走っていたけど、どこからかギャップが生まれてきてしんどくなっちゃった。

「あれ?これ、なりたい自分になるルートじゃなくて、その人そのものになるルートなんじゃ…?」

と気づいてから自分の道で走るために車線変更。

そこから「なりきれない自分」を責めるんじゃなくて

私は私だから、同じように進まなくていい。
環境が違うから、そもそも実現不可能。
自分の幸せに目を向けて、そこに向かって進んでいこう」

と、考えられるようになって、少し気持ち的に楽になった。

講師をする立場なので「ロールモデル」「憧れ」と言っていただけることがあります。
(恐縮です。ありがたいです。褒められるととっても嬉しいので後でにやにやしてます。)

ただ、全部を参考にしないで、自分だったらどうするか、自分流にアレンジしてほしい。

「ロールモデルそのものにならなくていい。」

と、心の底に思いを持って、なりたい自分に目を向けて真摯に取り組んでほしい。

起業したての頃は、私にもたくさんのロールモデルがいましたが、今は片手で収まるぐらい、いや、いないかも。

当時は「マルっとその人を目指そう!」と思っていたけど、今は「この人のこんなところ、あの人のこんなところ…」といいとこ取りみたいな。

依存してたのかもなぁ。フリーランスって怖いもんね。

いろんな人の影響を少しずつ受けて、今の私があって、未来の私があるからつまみ食いさせてもらえたらなぁ。

(間違えないでほしいのは、み〜〜〜んなのことをリスペクトしてます!)

そんな、朝のつぶやきでした!

今日も1日頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?