見出し画像

半年ぶり今年初のおたくをしてきました。

GW8日目。
今日は平日。子供たちは幼稚園です。
25度を超えたので食中毒予防のために、子供たちのお弁当に保冷剤をセットしました。
子供たちは久しぶりの幼稚園にウキウキしていました。

振替休日とし、おたくをしました

今日は2日(火)の祝日分の稼働と入れ替えて、休業日とさせていただきました。

そんな今日は、推しの舞台の観劇へ大学の友達と出かけました。
その子は元々おたくで、私より随分前におたくになって降りました。(ジャニーズではおたくをやめることを降りるというよ)

観劇したのは、ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート。
全編歌唱のミュージカルです。

主演は推しグループであるHey!Say!JUMPの薮宏太くん。
私がおそらく初めて自発的にかっこいいと見つけた方です。
懐かしき金八先生第7シリーズ…そしてYa-Ya-yah…
モー娘。がやってたハロモニからのYa-Ya-yahの流れが小学生にして至福の時間でした。ふふ
(そんなYa-Ya-yahにはJ.J.Expressという別のジュニアグループも出演していましたが、そこに現在の推しである伊野尾くんがいるというなんたる…ふぅ…)

前置きが長くなりましたが、薮くんはなんというかちょっと特別なんですよね。
で、薮くんは歌がめちゃくちゃめちゃくちゃうまい。
うまいでは片付けられない。それほどうまい、美声。

なので、ミュージカルなのがめちゃくちゃ楽しみでした。
それと、JUMPのコンサートは2022年にあった抽選は全滅したこともあり、最後に行ったのは2019年末。
約2年半ほど時が止まっています。

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、存分に薮くんの美声を堪能できました…
あ、それとジャニーズジュニアの少年忍者 元木湧くんも出演しているのですが、めちゃくちゃ軽快に踊る踊る。気持ちがよかった…。

そして、周りのキャストの方も豪華で、例えば涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ役平野綾さんもナレーターとして出演。(この日のこの公演にしたのは平野綾さんの出演回ということもある)
涼宮ハルヒがあるから私はアニメにどっぷりと浸かるようになったので、もう元祖憧れの声優さんでした。
だから生で見れて歌声を聞けてとてもエモかった…
ギターを弾くシーンもま〜エモかった…激奏じゃん…

あとはエンタ芸人でもある芋洗坂係長も出演されててコミカルなダンスがおもしろかった…さすが…

さて、めちゃくちゃ深い内容になりそうなので、この辺にしておきますが、でも深く演者さんや作品に思いを馳せる機会ができて幸せです。
目が足りなかったな…

このあとやること

少し動画を見て、ドラマを見る。
今日は金曜日なので、インビジブルからのミタゾノ。
JUMPデーだ…。最高。

今日はめちゃくちゃいい日になりました!
明日もいい日になるといいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?