見出し画像

出会いが無ければその容姿も学歴も年収も無駄になる理由

モテるとは、出会いの機会をどれだけ作れるかにかかっている。

どれだけお金があっても、容姿が優れていても、女性と会う機会が無ければ全くもって宝の持ち腐れである。

お金がある、容姿がいい等の条件は女性と出会う機会があってこそ最強の武器になる。

そもそも、女性と出会いが無いのがモテない原因だ

出会いを増やす為に何が出来るのかを考えていこう。


習い事に行く

習い事にいけばおのずと出会いが増える。

お料理教室とかに参加すれば独身の女性と出会える事間違いなし。

しかし、料理教室に行ける勇気のある男性ならば最初っからモテる。

ひとりで料理教室行く勇気が無いからモテないのだ。

男性ひとりで料理教室いける勇気。

かなりのつわものである。

私も、料理教室の体験に申し込んだことがある。

イオンの中にあるABCクッキングと言う比較的有名な料理教室である。

当日、勇気をもって料理教室の目の前には行けたのだが、どうしても教室内に入る勇気が無く引き返してしまったことがある。

入口の周りを行ったり来たり、15分程うろうろ歩き回っていたのでまるで不審者だっただろう。

イオン内にある料理教室が全面ガラス張りで料理教室から外が丸見えなのである。

パット見ても、女性が10人程いて男性が皆無!!

入ろうか、どうしようか。

「予約しているし女性の中におっさんが入るのも、勇気要るしな」

結局、家から真っ赤な新品エプロンをしてイオンを歩いていたのだが、勇気が出ずに入り口でエプロンを取って家に帰ってきてしまった。

習い事は出会いの機会にはなるが、8割以上女性とか、ほとんど男性だけしかいないような習い事は参加しては無駄である。

ヨガとか、読書会とか、ワイン会とか。

男女比のバランスが半々位な場所がいいかもしれない。

しかし、習い事で出会うと言うのは奥手男子には少しハードな選択かもしれない。

習い事を行ける勇気と時間の確保。

そして金銭的負担を惜しまなければきっといい出会いがあるのが習い事である。

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーに参加するのも一つの手である。

婚活パーティーは民間の運営するものから市や町が運営する企画まで多数存在する。

私の知り合いにも、毎回一回1万円近く払って婚活パーティーに行く輩がいた。

かつての同僚でバツイチ32歳の普通の男性である!

彼は熱心に婚活をしていた男であった。

彼が参加した婚活パーティーの数は約15回。

敗れても敗れてもなぜか婚活パーティーに参加する婚活パーティー大好き人間であった。

彼曰く他に出会いの方法があれば教えて逆に欲しいとの事。

(どんだけ金使ってんねん!!)

そんな彼も毎週末になるとパーティーに参加して再婚にこぎつけた。

しかも、相手は7つ年上で地主の娘。

土地も家も再婚相手のご両親からの無償のプレゼント。

彼曰くこれ程の玉の輿は無いと飛んで喜んでいた。

15回程参加するといい事がある物である。

しかし、何があるか分からないもので、その後彼は働きづめによる過労で鬱業を患い退職してしまった。

彼ほど、熱心に婚活パーティーに通う根性があればよい出会いもあるかもしれない。

しかし、婚活パーティーで出会ったカップルは8割、9割別れると言う。

参加したのだから相手を選ばないと損だとばかりに選んだものの、後から考えたら全然タイプじゃなかった等のパターンがあるからだ。

私も彼の勧めで婚活パーティーに一度参加したのだが、あまりいい思い出はない。

日曜日の五月晴れの素晴らしい日に、水族館巡りと言う婚活パーティーに参加した事がある。

参加者がかなり大きめな女性が2名。

そして見た目が50歳位のいかにもと言うはげたおっさんひとり。

私を含め4名でカップルがあふれかえる水族館を無言で歩き回る2時間は地獄である。

結婚相談所

最後に結婚相談所に関して。

私が結婚相談所を運営しているからとういう訳ではない。

結婚前提の出会いが欲しいのであれば結婚相談所もいいのではないかと言う事である。

結婚相談所が良い理由は。以下の3点

〇高いお金を払って加入している男女なので参加者の生活レベルが保証されている。

〇結婚相談所に入る前に、アプリだとかパーティー更には紹介等の出会いを求めて活動したが中々いい出会いが無かった方が参加しているので思慮深い人が多い。

〇学歴、収入、容姿、家族構成までオープンになっているので安心して相手を探す事が出来る。

とまあ、お見合いである以上ある程度相手の人間性や経済力が担保されているのが特徴である。

更に、結婚前提で加入している人がほとんどなので結婚したい方には良質な出会いがあると思う。

お金が無い、やる気もない、だれでもいいと言う人には向いていないのが結婚相談所だろう。

ただ、7万人も加入しているので出会いを求めるのであれば間違いなく結婚相談所で見つける方が効率的だと思う。

現に2035年には結婚相談所の結婚が全体の5%を超えてくると言われている。

100組に5組はIBJ(結婚相談所)で経由の計算である

ただし、結婚相談所も全国に2500社以上存在する。

ただたんにお金儲けだけを目的に運営している所も多いので親身なって、あなたと一緒にいい人を見つける努力をしてくれる相談所じゃないとお金の無駄になってしまう。

出会いは沢山あると思いきや、日常生活ではほぼ皆無なのがが現状である。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?