見出し画像

【ショックなことがあった時の対処法】

信頼していた人に、

裏切られてしまったとします。

「あの人のせいでうまくいかなかった」

「信用なんかするんじゃなかった」

「もう2度と人には頼らない」

そんな風に捉えてはいけません。

それよりも

「あの人のおかげで、

うまくはいかなかったけど、

すごく良い経験ができた」

「どんな人を信用するべきか、学ぶことができた」

「今度は違う人に任せてみよう」

 

そのようにポジティブに考えるべきなのです。

過去を変えることはできません。

たとえどんなことがあっても時間は進みます。

前向きに次に進んで行かなければならないのです。

起こった出来事を、

常にポジティブな方向で解釈する

ただこれだけなんです。

この解釈は、自分自身が決めることです。

何があっても、

否定的な出来事と捉えずに、

肯定的な出来事だと捉えてください。

--------------------------------------

退職コンサルタント 山本賢吾  公式LP

「知っておくと得をする退職ノウハウを教えます。」

https://bit.ly/37eKQAa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?