見出し画像

HSP|魅力発掘サークルと診断

今回は、創設したHSP 369発掘サロンサークルついて書いていきます。

サークルの目的


HSP369発掘サロンは、
自分だけでなく周りのHSPさんたちと交流を図り、優しさ、思いやりの世界で「 生きやすさ 」と「 メンバー間の幸せを願う 」サークルです。


私は高度のHSP/HSS型の気質です。日本人ではHSP/HSS型人口が3割しかいません。「 高度に物事に強く反応 」し「 社交的 」「一人静かな時間」を好むのが特徴です。



HSP/HSS型の最大の特徴は、
非HSPさんが持たない高感度です。HSPさんは「 常に気づく 」生き方をしているので、人や環境に対し一貫性を保つことは難しく、非HSPさんに誤解されやすいことが多々あります。
「 関わる人を平等に深く大切に思う 」特性があるので、社交的でも常に一人で物事を深く細かく体験します。集団の中に長時間いると疲れます。


HSP369発掘サロンでは、
「 経験 」や「 相談 」「 悩みの共有 」をメンバー間でやりとりしながら、「人の役に立ちながら、自分も幸せになる 」考えを持ち合わせた人達と「テキストコミュニケーション 」でHSPの魅力を掘り起こし、シェアしていきます。




メンバーシップコンテンツ

「Chat×Chat」
メンバーさん同士でつくり上げる、メインのチャットルームです。
↓↓↓
お互いを通して、HSPと上手に付き合うためのヒントを得て、「どちらも幸せになることができたら嬉しい!」そんな願いが込められています。

画像1


「HSP 369発掘サロン内で話し合いたい “テーマづくり” に参加できる!」
↓↓↓
この部活は、「HSPさん同士のコミュニティを通じ、自分を知り、自分と向き合ってパフォーマンス性を高める」ことを目的に運営しています。フリートークがメインとなるのですが、個人的に「テーマを設けてみたい」内容も募集しています!ご希望の場合、ここのコメント蘭(チャット)に内容をお知らせください。(内容を確認後、テーマを立ち上げさせていただきます!)

画像2

書庫
↓↓↓
HSP関連の投稿を自由に掲載が可能です!

画像3



おわりに

仕事やライフワーク、これから続くのステージで、HSPの魅力や強みを活かして「 思いやり 」と 「優しさ 」で溢れた世界にしていきましょう。

hspのコピー

「HSP= 繊細さん 」語弊がないようにこちらの記事を参照ください
↓  ↓  ↓

HSP診断
↓  ↓  ↓


参加、心よりお待ちしています。

画像5

お問合せはTwitter DMまでお願いします。

✬⋰✬⋱✬⋰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?