サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/15昼

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 
8/15昼 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます 

開演前

8/15昼の「行くぞー!」は久保廉の声に聞こえたけど合ってます? 全員「いぇーい!」「うぉーい!」 足ダン!!!肩背中パン!!!の音 

OP

いつもと同じ

太陽の笑顔

織山くん登場(22人みんな登場)
髪型は前髪ありサラスト!かわいー!
今日も織山くんアイラインあり!目の下は茶色のシャドウに見えました!いつもと同じような気しましたけど合ってます?
「挑戦できる〜か〜ら〜🎶では8/9 8/11夜 8/12 8/13 8/14夜同様織山くんと黒田くんはお互いに見つめあって手をぱんぱん👏🏻

SEVEN CORORS

22人
「キラキラするから」の時のキラキラする織山くんの右手ちょうかわいくない?「I Know I'm ready to go I Know I'm ready to go」でセンターでソロダンスしてる織山くんちょうかっこいいよ

Summer上々!

Fメイン
ヴァサ「どうも〜!少年忍者で〜す!俺たちと一緒に騒ごうぜ!」
サビ前ずっとその場で左右にゆれてぴょこぴょこ軽くジャンプする織山くん 「空も海も」で両手を伸ばして「蝉の声も」で両手を耳に当てて“聴いた”後に髪パサッはなし!
下手でおりきた隣になった時(拓実くん左 織山くん右)向き合ってリズムに乗った後腕を使わずに おでこごっつんこするおりきた お互いずっと笑ってるおりきた(涙)
「夏の海へDive!」でいつも両手クロスの後ヴァサに抱きつくのはいつもと同じ!

Ho!サマー

9忍メイン
最下手 階段上にいる織山くん
ちゃんと踊る織山くんかわいいんだよなー!シャワー(振り)いっつもかわいい

HEY WHAT'S UP?

Gメイン
内村「みなさんこんばんはー!クラップ一緒にしましょう!」
飛行機したり(両手まっすぐ横に伸ばして左右に揺れる)リズムに乗ったり本当かわいいの!!!でクラップはかっこいいんですよ〜〜センター階段降りてお祭り忍者定位置へ

お祭り忍者

まじで結構しゃかりき!いやいつもしゃかりきなんだけどさ!昼は特に!って感じがしたなあ〜!

PARTY MANIACS

Gメイン
湧「EX!もっとアゲろ〜!」

Party up!

Gメイン

花言葉

Gメイン
檜山「みなさんこんにちは!檜山光成です!」以降の檜山くんのこの言葉は8/9や8/11 8/12 8/13 8/14夜と変わらず!
豊田「僕が選んだこの花はストックと言います この花言葉は“愛する絆”です 僕はみんなのことが大好きです なのでみんなも僕たちのことを好きで居てくれれば絆は深まると思います 僕はもっと大きな人間になれるよう頑張ります これからもよろしくお願いします!」
やはり花を渡す時の檜山くん爽やか

Take a “5” Train

Fメイン
あ〜〜〜〜すき〜〜〜〜って思いながら見てる その場でジャンプしたり階段を可愛く降りたりする織山くんかわいい 

ファンファーレ DE 盆踊り

Fメイン
ペンラをちらっと見てからカチカチする瞬間本当に可愛い
織山くんの振り付けは今までと変わらず両腕を左右にくるくる
カメラでドアップになる時の織山くん激カワだよ 実はここで目の前の織山くんと踊りつつもスクリーンをちょろっと見てメイクチェックしてる(笑) 

Monster

わたしの記憶が泣いた 夜しか覚えてない(笑)というより昼か夜かごっちゃになってる気がするけど鮮明なのは夜なので…(笑)
でもフードを被ってない時はないので昼もちゃんと被ってた!黒田ヴァサに持ち上げられた後に地上に降りる時 ちょっとよろけたのは15昼?夜?(おい)でもすぐ体勢戻して走ってたのさすがだったなあ〜〜

わんダフォー

9忍メイン
元気になれる一言(MC山井)
将聖「元気になれる一言は田村海琉!」
稲葉「稲葉っちグー」
長瀬「ブレイクダンスすごいって言われたら元気出るな」

Love Paradox

9忍メイン

ダンスコーナー

織山くん登場 ジャンプ力ま〜じすごすぎていつも関心してしまう 織山くんセンターでま〜じかっこいい(これは毎回思ってる)

AinoArika

22人
本当に円盤化して欲しい 映像化して欲しい 織山アングルでずっ〜と観ていたいしみんなに見て欲しい 織山くんの表現力すごいし常に全力で歌詞をぶつけてきてくれるんですよ…勇気もらえちゃう

3秒笑って

息を整える織山くんはいつも通り 
「3秒笑って〜」いつもここは皇輝くんがメンバーを指すんだけど 誰を指すか忘れてしまった皇輝くん
「じゃあ俺いきます」って自ら手を挙げる長瀬くん ニコニコ笑顔だっけ?なにかやって(忘れたごめん)そのあといきなり真顔になって周り爆笑
次に内村くんが手を挙げてちょうかわいいニコニコ笑顔 
皇輝「今日は挙手制で行きます!」
「ドキドキしちゃって」で挙手をしたヴァサが指されて胸を前後に動かすいつものやつ
次に悠仁が指されて「あぁぁ〜〜〜〜(裏声)」でスベる(笑)皇輝「ふざけんな!(笑)」
で拓実くんの「君のこと好きになる〜(高音)」なんだけど その時カメラに抜かれてる拓実くんをスクリーンで観る織山くんがかわいいんですよ スクリーンを見上げてるのもかわいいけど拓実くんを見てる顔がかわいい かわいい
織山くん長瀬くんたちがカメラに抜かれている時 長瀬くんの肩を両指でツンツンする織山くん(激カワ)今日も「3秒笑って〜」ちゃんと踊れた織山くんでした!

勇気100%

長瀬くんと織山くんのロボットダンスは無し 下手から上手への移動はお手振りとファンサの織山くん!
いつも階段上がる時足取り重いのもそうだけど 後ろに倒れそうで不安になるよ〜だいじょうぶか〜(涙)あいありで全力で踊ってくれてるから疲れてるよね(涙)

GメインMC

ドリボの宣伝をする湧くん ザ・ハイスクールヒーローズの宣伝はなし
檜山「MCやりたいでーす!」
話題:暴露会
檜山「電車乗ってて吊革掴んでなかった時に 前の人の頭をスパーンってやったの(笑)しかも髪の毛がちょっと無い方を…そのまま違う車両に逃げた」
青木「2年前のデタカ」みんな「伝説の!」湧「前髪あげてるやつね!」青木「見ないでください」みんな「かわいいよ!」
深田「高校の時の授業中に寝っぺしちゃったこと これ恥ずかしいのよ!しかも後ろの席女の子!」みんな「かわいいー」

青木くんの2年前のデタカはこちらです


9忍メインMC

長瀬「公演前のルーティンありますか?」悠仁「稲葉といつものやります!」って言って悠仁と稲葉くんが手をパートグーで何かやり合うけど全然合ってない(笑)長瀬「絶対やってないじゃん!」
長瀬「俺はいつも作ってきたプレイリストをスピーカーで爆音流すっていう 今日廊下まで響いてた びっくりしちゃった」

FメインMC

5忍が登場してセンターにいる久保廉を後ろから持ち上げて上手へ移動させる織山くん ふたりとも可愛かった〜〜!! 泥んこYouTubeでも久保廉のこと持ち上げてたよね それを思い出しました!
3秒笑って時に誰を指すか全て忘れて挙手制にした皇輝くん
予め決めていて映像の方と打ち合わせをしているけど その表を下手に置いているんだけど 今日は着替えを上手に移動したから見れなかったという皇輝くんの言い訳(いつもありがとうだよ) 
ヴァサ「今日実は黒田あったんだよ」黒田「黒田くんやる気満々だったのに!ドキドキで 急にみんな挙手しちゃったから…」織山「黒ちゃんのドキドキまで3,2,1,キュー」黒田「ドーキドキドキドキドンキコング🎶」で暴れ出す黒田くん(笑) 
黒田くんのウマ娘の止めに入る皇輝くん 織山「なにそれえ」皇輝「MCだからってやりすぎんなよ〜!」織山「これが高校生ノリです」黒田「これ楽屋で流行ってるんです!」
織山「楽屋入ったら天童よしみさんの“うわぁ〜〜〜!うりゃぁ〜〜〜”って腹筋太鼓を湧とこいつ(黒田くん)でずっとやってんの!」黒田「あじがスピーカーで流して入ってくるからやるしかないっしょ!とおもって!“おりゃぁ〜〜〜!”って」織山「やばいでしょ〜」
3秒笑ってで1回も拓実くんを指したことないからこの場で拓実くんに振った皇輝くん 織山「大丈夫?できる?」←拓実くんに優しい織山くん〜〜!! 皇輝「大丈夫 3秒笑うだけ」拓実「おしり!ぺーーーん!」で若干スベる(笑)拓実「頑張ったでしょ!」
拓実くんのドラマ宣伝と織山くん皇輝くんの野郎組宣伝

織山「ここからはですね少年忍者のシャッフルコーナーに参りたいと思います それではどうぞ」

Remedy

織山元木安嶋平塚長瀬
Remedy 前髪あり 腹チラなし
「君の vision に毒されて I'm KILLED」の織山くんちょ〜〜うかっこよくないですか?
「病名は I LOVE YOU」のポーズの後 そのポーズのままゆっくり輪を作って両掌合わせるの好き!すごく丁寧!
Remedy好きなんだけど〜〜〜

情熱の色

ヴァサメイン 星輝瀧ローラー
海琉将聖久保山井稲葉バトン

Bonnie Butterfly

皇輝内村メイン

Touch

皇輝星輝

織山くんダンス

白シャツにダボっとしたゆる黒パンツの織山くん 白シューズ
咳払い無し Kappa味増してた また違うダンスでびっくりしちゃった 
親指人差し指中指で鉄砲ポーズしながら 自分の首に指して後退りした後に 跪いて何かを殴る表現 最後は跪いて両手を控えめに挙げて上を見上げながら青春アミーゴへ

青春アミーゴ

黒田北川メイン 織山ダンス
青春アミーゴ 逆立ちなし 倒れる表現あり 最後は片手グーを上に突き出した後に下げて 後ろを向いて斜め上を見上げて終了

狼青年

元木安嶋内村深田檜山
「暴くブラウス 床に落ちるベルト」と最後の「さぁ 心ゆくまで嘘を吐いて」の深田くんとても良 雄叫びセンターは檜山くん

逆転レポルシオン

ヴァサ深田

Double up

皇輝元木
バック9忍 久保将聖山井瀧長瀬星輝

プラトニック

悠仁ボーカル 青木ピアノ 檜山ドラム 稲葉バイオリン

ひとりじゃない

北川メイン
忍者バンド(青木檜山悠仁稲葉 ここで稲葉くんバイオリンからベースへ)

青いイナズマ

ヴァサ黒田メイン
忍者バンド

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

車椅子織山くん登場 白タンクトップの上に白パーカー 黒パンツ(青春アミーゴとは違うパンツ)
足を引きずりながら本を取った後に顔を埋める その後フラつきながら立ち上がって本を両腕で抱きしめる(すごい大切そうに)その後両足の靴を脱いでフラッと足を崩して倒れて終了

ダヴィンチ

忍者バンド 9忍者
ここで初めて青木くんは上のピアノで弾くよね?それまで上のピアノ使ってないよね?たのしそうで微笑ましく見てる

FメインMC

織山くんが黒田くんのお尻ぺちぺち叩きながら登場 皇輝くんが話してる最中もおりくろ目合わせながら黒田くんが何か織山くんに話してる 黒田くんが左足で織山くんの右足をずっと突いていて ずっとニヤニヤしている織山くん(笑)
ヴァサ「皇輝が話してる時に2人なにしてんの」皇輝「イチャイチャしてる」黒田「階段登る時こいつ(織山くん)3回くらいカンチョーしてきたの!」皇輝「しょーもな!」ヴァサ「最低くんじゃん」黒田「結構奥まで来た」
奥にある中くらいの高台からジャンプして飛び降りる織山くんを見てヴァサ「かっけー俺もやろ!」織山「本髙くんこっからジャンプしてた!」って織山くんが飛び降りた台より高いセットを指さす織山くんでした(侍のサマステちゃんと観てたのかわいい)ずっとお尻を抑えてる黒田くん「ばり痛い…」ヴァサ「5〜6年前の話だけど俺安嶋にカンチョーされて泣いたことある」って言って爆笑する織山くん(笑) 織山「カンチョーされて?🤣な織山くん可愛すぎた
黒田くんが織山くんにカンチョーをやり返そうとする 織山「次行こう!!いやだ!」とか言いながらも前屈みになってお尻を突き出す織山くん 織山「まってまって!楽屋でやろ!いやぁー(叫び声)」って言いながらもちゃんとお尻を突き出して黒田くんが織山くんにカンチョー(笑)
黒田くんにカンチョーされる前に怖くて叫ぶ織山くんかわいすぎた その後黒田くんにカンチョーをやり返す織山くん その流れで織山くんが拓実くんにもカンチョーをする(笑)ご機嫌でいたずらな織山くん可愛かった〜!

ミラクルワンダーマジック

Fメイン
1番最初の雷音で白照明で雷が鳴っているのを表現しているのさすがじゃない?めっちゃ迫力あるよ そのあとに両サイドからスモーク出てくるの ちょうかっこいいよ…
言わずもがな「アンドゥトロワ 奏でる合言葉」は最強かっこいい

W trouble

Gメイン
序盤真ん中に8忍が集まって踊っている時 その8忍にオレンジのストライプライトが交差して当たってるんだけど(オレンジ以外は暗転)それほんっとかっこいいの!ストライプオレンジ久保動いてるよね?(織山くんのまね)織山さん天才?でサビは赤白照明が交差に点滅 照明考えている時の織山くんってまじで綺麗な顔してると思うわ いつも綺麗だけど 

Hallay

9忍メイン
照明に集中していたのですが W troubleとは正反対で!イントロは真っ白の照明ぴかぴか!でAメロBメロは緑照明 サビでは虹色(カワイイ〜ここ虹色にした織山さんって本当天才)

君、僕。

22人
前髪上に結んで登場!きゃわ〜!いつもきゃわいい!
君僕を聴くともう最後かあ…って思ってしまうと胸がキューーと締め付けられると同時に 織山くんのお顔儚すぎて全然目が離せなくて秒で終わってしまいますね この曲

アンコール 太陽の笑顔

22人
2番披露 間奏 織山くんと湧くんが上手へ移動する時ずっと「あじ〜〜!」って言いながら移動して 織山くんがずっと湧くんガン見して踊るから移動中に湧くんが織山くんを叩く(笑)縦1列になった時 織山湧(数人)「あじィ〜!」安嶋「やめろー!」←踊りながら
今日も絶好調な織山くんだった〜〜!カワイイ!

最後幕が閉じる前に両手投げチューで締める織山くんでした(昨日と同じ)

昼公演入ってその時の記憶を忘れないように昼公演後すぐにメモしていたのですが やはり忘れてるところ多かった〜かなしい🥲夜公演の記憶が上書きされてる🥲(笑)ただ夜公演を観てたら昼はこうしてた〜!ってことが多くて!少し思い出せたと思ったら 夜公演の記憶を起こしてる時に薄れてった🥲
1日2公演っていつぶり…?バッタバタでした(笑)っていう公演後の話はまた次の8/15夜ブログで🤙🏻カンチョー織山くん可愛かったなあ〜〜〜!!!!


駆けあしメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?